プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの素人です。
年明けに、アメリカに旅行する予定で、ドルを買う時期を待っていたんですが、トランプ氏当選後ドルがすごい勢いで上がっていって、今正直戸惑ってます。これは一時的なものでしょうか、ちょっと前まで105円くらいだったのを覚えてますが、今日は111円でした。今買った方が良いのでしょうか、それともギリギリまで待った方がいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

現金(TC)で持ってく額なんてたかが知れてるでしょ。

実際は現地でカード使うほうが圧倒的に多いはずなので、あまり気をもんでもムダだと思う。
「今買ったほうが得」と思って多めに換金して、使わず持って帰ってまた円に換金して、なんてやってるだけで3円は無駄になるんだし。

で、私は年明けにはもしかすると120円台になると予測している。
もし可能なのであれば、12/8までの間に108円台になった次点(なるかなぁ?)で3万ドルくらい買っておくと、渡航費宿泊費が浮くくらいのメリットは得られるかもしれませんよ。
(わりと真面目に)
    • 2

一体、アメリカ旅行でいくら使う気なんですか? そんなにに気になるなら、今、半分をドルに、そして旅行直前に残り半分に変えたらいいだけです。

旅行者が使う金額なんて、たかがしれています。使うべきところにはドンと使う、使わないところは使わないを徹底したら、ものすごく節約できるんですがね。多くの人は、その反対の使い方をしています。
    • 0