電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JAFでタイヤ交換してもらえるのでしょうか?持ち込んでもやってもらえるのか、教えて下さい。

A 回答 (9件)

予備があれば可能。

その場で入会すれば安く済む。次回更新しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 18:36

JAFは、お店でないので違うと思いますよ。


緊急時や アクシデントの車両を救助するのが仕事で
通常の タイヤの組み替えバランス調整や 夏タイヤから 冬タイヤへの履き替えなどの業務は、タイヤ屋さん、ディーラー、民間整備工場、カー用品店、ガススタなどで行うものです。
あとは、出張作業してくれる業者かな?

JAFは、ホイールからタイヤを外して組み替えなど やりませんよ チェンジャーやバランサーなど持ってない
事故などでタイヤが外れ交換必要なら 最寄りの修理工場やディーラーへレッカー搬送するのが仕事。修理では、無いので あくまで応急処置とレッカー搬送だけでしょう。
    • good
    • 4

やってもらえますよ


持ち込みは、できません
JAF提携のお店(田舎だと修理工場などと兼業のJAFがあります)なら持ち込みOKです。

タイヤ交換は、買い替えですか?
夏タイヤからスタッドレスへの交換だったら、ディーラーに持ち込むのが安くて親切ですよ、そのディーラーで買った車じゃなかったとしてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明後日が雪らしくバタバタです。明日中に行って見ます

お礼日時:2016/11/22 16:49

年会費を払っているから、持ち込んだら無料でやって欲しいということでしょうか?


パンクして何とかたどり着いて、交換をお願いだったら受け付けてもらえるかも知れませんが、そういう緊急以外は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…緊急じゃないですもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 16:51

JAFのサービスは緊急時対応ですから、バッテリー上がりとかキーの綴じ込みなどには対応しますが単なるタイヤ交換は


業務外です。
試しに持ち込んでみたならばどうですか?
ガソリンスタンドに行って下さいと言われるだけだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。ありがとうございました。スタンドに行きます(^.^)

お礼日時:2016/11/22 16:53

原則事故対応ですので、事故現場で無い限りは、無理ですよ。



JAF協力自動車工場の意味でしたら、対応すると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイヤ交換は緊急性がないですもんね。分かりました。ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2016/11/22 16:54

同じ内容の質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/685858.html
タイヤ交換の方法は、自動車学校で習ったでしょ?
自分でやれなければ 免許の意味が無いのではないですか。
    • good
    • 5

持ち込むなら車屋やガソリンスタンドではいかがですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、スタンドですよね…。明日行きます。ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2016/11/22 16:55

何か勘違いをしているようですが・・・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!