都道府県穴埋めゲーム

中古PCを2台所有してます。中古PCのWindows7ライセンスを1つ持っており、現在Aパソコンに入れて使用中ですが、Bパソコンに変更したいです。
AパソコンのWindows7ライセンスを取り消す方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

消さなくてもいいですよ


Bにインストールしてください、ライセンス認証が電話認証になりますから、パソコンを買い替えた旨を伝えたらAの認証を消して、Bで登録してくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>Bにインストールしてください、ライセンス認証が電話認証になりますから、パソコンを買い替えた旨を伝えたらAの認証を消して、Bで登録してくれますから。
なるほど、そのようにすれば良いのですね。

お礼日時:2016/11/22 23:29

DSP版なら、同時に購入したパーツを新たに利用するPCに取り付けて、インストールを行う。

以前のPCからOSを削除してください。
リテールのパッケージ版なら、以前のPCからOSを削除して、新しいPCに入れる

OEM版なら、そのPC以外では利用出来ないライセンス

プリインストールなら、OEM版だと思っている方が無難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>OEM版なら、そのPC以外では利用出来ないライセンス
オークションではOEM版がたくさん出品されていますね。
入札して入手してもPCのメーカが異なれば、インストールまたは認証ができないのでしょうかね?(今回の質問とは直接関係ないですが、、)

お礼日時:2016/11/22 23:28

「OEM 版」ならだめ、「パッケージ製品版」なら出来ます。


対象OSは違いますが下記が参考になると思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881436
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>「OEM 版」ならだめ、「パッケージ製品版」なら出来ます。
どちらかよくわからないです。
オークションでゲットしました。
中古PC再生用のWindows7ライセンスです。
今使用中の1台はライセンス認証できました。たぶん、「パッケージ製品版」だと思います。

お礼日時:2016/11/22 23:29

BのHDD容量がAよりも大きければ


A→Bに引っ越しをすれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>A→Bに引っ越しをすれば良いのでは。
別々のPCなので、それは無理だと思います。

お礼日時:2016/11/22 23:29

此方の回答を参考にされたら


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>此方の回答を参考にされたら
参考にします。

お礼日時:2016/11/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報