あなたの習慣について教えてください!!

10年近く前に職場で出会った3〜4歳上の友人がいます。気が合い年の差関係なく対等なお付き合いをしてきました。私は現在28歳、結婚して子供がいます。他2人は独身でOLをしており多忙そうですが会う時はなるべく私が予定を合わせてお茶したりしてます。実は少し前ですが、流せないような傷つくことがあり今後の付き合い方を考えております…ですが、良いところも知ってる分なかなか距離を置くのもできずダラダラ会ってしまいまた会うと嫌な気分でバイバイします。いろいろ考えていたら、今に始まったことではなく私が鈍いだけで実は性格悪いのか?と困惑しておりまして…。母や主人に話すと性格悪いと言いますが物事はっきり言う子だから悪気は無かったのかなと悪くとりたくない自分もいます。以下に少しまとめたのですが、どう思いますか。

1.今の主人とお付き合いをしてる頃、A.B子に初めて会わせたら、独身時代三人で遊んだ際に起きたお酒の失敗談や昔の男の話し、三人意外では絶対に誰にも知られたくないような恥ずかしい黒歴史を淡々と暴露され笑い話しにされた。⇒旦那困惑
2.結婚後、A子が旦那さん私の男友達に風俗の話ばかりしてたけど大丈夫なの〜?笑 調べた方がいいんじゃない?⇒今考えると、旦那が風俗嫌いなのは知ってるので行くはずない。それを聞いた旦那はショックを受けていた。心配するなら、付き合ってる頃に言って欲しかった。
3.家買ったら遊びきてねと言っても無言。それ、おすよね〜(よく言ってくるよね)笑と。
4.共通の男友達が私を好きかも?疑惑が出た際も、すぐにその男友達とA子が身体の関係をもっていた。⇒男友達が軽いのは知っていたが、それを知りながら同じ布団で寝たりと隙がありすぎると感じた。
5.私が少しでも写りが良い写真をみると、これ、お餅ぽくないよねー?全然違う!と否定、、。傷つく。
6.鼻に鼻の皮のようなのがくっついていて、ハナクソでてたわ笑って言ったら、お餅いつもでてるよー笑と言う。周りいろんな人がいるのに…
7.顔が老け顔だの、濃いだの、私達より老けてみえるとか顔をいじってくる。
8.A子が少しバイトしていたスナックの手伝いをお願いされた際も、さりげなくあなたでもお客さんつくよと言われた。⇒凄く美人とは思いませんが、それなりに声もかけられるしモデル事務所にもいたことがあるので普通だとは思います…。

ふと思いあたるのは以上ですが、やっぱりちょいちょい私に意地悪してたのかなと思ったらショックです。結婚したらお祝いくれたり、出産したら会いにきてくれたりお祝いもくれたり。いいとこも知ってるし悪くとればキリがないので考えないようにしてました。よく向こうから誘ってくるのですがどうしてなのでしょうか?

A 回答 (3件)

どう答えたとしても その友達の本当のところはわからない。


人の心は一枚ではなく 無数の顔があちこちで顔を出す。
憎みながら惹かれ 欲しながら嫌悪し 憧れながら貶し 涙しながら笑う。

貴女に惹かれ それでも嫌い そして羨ましく それでも自分を評価してもらいたい。
私はわたしは私は・・・ 本当はきれいな自分を見てもらいたい。
そういう心理なのだろう。

おそらく 弱点が あなたと似ているのだ。
貴女は無意識か あるいは気が付かないのだが 彼女らを傷つけているのだろう。
貴女が彼女らのような立場になったら感じるような痛みを だ。

長い年月がたてば きっと本当に繋がっていたものが何か わかる時が来る。
今は誠実に 相手の大切としているものは大切にしようとし 互いの良い部分を評価し 悪い部分は見習わないこと。
そして 自分のできる範囲で 相手にとって良いものを渡すことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はお互い違う状況に生きてるので、分かり合えないことも多いのだと思います。
それはそれとして、距離を置いてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/23 01:02

>気が合い年の差関係なく対等なお付き合いをしてきました



気が合う、対等なお付き合いをしていると思ってるのは、あなただけかも。

相手からしてみれば、あなたはイジリ応えのあるオモチャであり格下の見下した存在なのかも。だから、何を言っても、何をしても許されると思っている。

>よく向こうから誘ってくるのですがどうしてなのでしょうか?

便利な存在だから。

8つも長々と過去に受けた仕打ちを回想して列挙するくらいだったら、もうお付き合いをやめたらどうです?

>いいとこも知ってるし悪くとればキリがないので考えないようにしてました。

とのことだから、そんな思いきったことをあなたが実行できるかどうか疑問ですが。

ただ、もしあなたたちが世間で言われるヤンキーみたいなカテゴリに属している人たちだったら、あなたが列挙したようなことは普通なのかもしれない。世間的には普通ではなくてもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>便利だから
いやー、、笑 まぁそこまでは性格悪くないのとそんな深く考えてないと思うんですよねー。貴方と違って。笑 本当無意識に知らないうちに傷つけているだけだと思うんです。私以外にもちょいちょいデリカシーないこと言ってるの聞くので。少し距離を置いてじっくり考えてみますよ。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 01:05

>どう思いますか?



残念ながらバカにされていると思います。

「バカのくせに、昔モデル事務所にいたことがあるとか勘違いしちゃって。あの娘からかうとチョー面白い!」とか思っているんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑 友達じゃないので、やめようと思います☆ありがとうございます〜

お礼日時:2016/11/22 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!