プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理出血と着床出血どう見分けならいいですか?

A 回答 (3件)

妊娠検査薬で陽性になったら着床時出血です。


妊娠判定に妊娠検査薬は不可欠となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達としてしまってそれで、妊娠超初期症状と言う症状がかなり当てはまっていて、生理予定日ぐらいに血が出たらしく生理かと思ったんですけど、妊娠初期症状の腹痛腰痛が熱っぽさとかがまだ治らないみたいで、血が少ない見たいです

お礼日時:2016/11/24 01:23

着床出血する人は、全体の約2%と言われてますので、無いものとして考えても良いのでは?

    • good
    • 1

>妊娠超初期症状と言う症状がかなり当てはまっていて、


妊娠超初期症状と呼ばれる物は、生理前の症状とほとんど変わりありません。
妊娠が分かってから、そういえばこういう症状があった、というだけの事です。

そもそも想像妊娠というものさえあるのです。
思いこめば些細なことをすべて妊娠と結び付け、妊娠検査薬で陰性となっても妊娠ではないかと大騒ぎしている人さえいます。

検査もせずに妊娠だと騒ぐべきではありません。
妊娠というならきちんと検査をして病院に行けば良いだけの話です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!