アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レコーダのHDDからDVDへのダビングについて質問です。DVDへダビングする際、録画したものを再生しながらダビングしているようなのですが、PCのコピーの様な別のダビング手法を採用したレコーダはないでしょうか
2時間ものを2時間かけてダビングしなければいけないので大変です

A 回答 (5件)

普通は、早くダビングできる機能は備わってるはずなんですけどね


おそらく、再生しながらダビングって設定になっているのかな?
レコーダーによっては、そういう設定でダビングする場合もあります。
    • good
    • 1

一般的に売られている全ての機種で可能なはず。



ただ、録画モードを変更する操作を行なっているなら、全ての機種で「再生しながらダビング」するモードに強制的になります。

> PCのコピーの様な
上記に書いた様に、コピーするモードはほぼ全ての機種が持っています。
後は、それを利用するかしないかです。

操作方法の問題になりますから、機種を細くされましたら、操作方法の説明が可能となると思われます。
    • good
    • 1

現行機の全てのBDレコーダーは、DVDへは実時間ダビングです。


 BDへは高速ダビングできますが。
シャープ、SONY、マクセルは、初期型から
パナは、2012年モデルから
東芝は、2014年モデルから
DVDへの高速ダビングが出来なくなってます。

パナのAVCRECモードは、例外で高速ダビングできます。

どうしても高速ダビングしたいなら、パナか東芝の旧型機を
探すしか術は無いです。
http://kakaku.com/item/K0000584000/
かなり高い(最安値の約2倍)ですが、まだ新品で購入できます。
    • good
    • 0

レコーダーで録画する際にSP/EP/LPの録画モードで録画することで高速ダビングが可能なはずです(AVCRec対応機種を除く)。


※標準画質での録画になります。

詳細はレコーダーの説明書の「録画モード」の項目に記載してあるはずです。
    • good
    • 1

nora-sky さん



現在の機種で、XP/SP/EP/LP で録画可能なのは、東芝とマクセルのみ。
ですが、Mpeg2-tsでの録画になるので、DVDでのダビングは
等速になります。(代わりにBDへは高速)
DVDへ高速ダビング可能なMpeg2-psで録画できるのは、
パナ2011年モデルまで、
東芝2013年モデルまでになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!