電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の名前



ウチの名字が珍しく
一ノ口(いちのくち)といいます

子供は男の子で、
お腹の中で6ヶ月目を迎えました!

名前を話し合って決めたのですが、最後まで絞りきれておらず、皆様の意見を聞きにきました!

字画や相性などは見た上で候補に残ってるものです。


やまと、倭・大和

こてつ、琥徹

れんじ、蓮次、廉次、漣次


こんな感じです。

どれがいいですか?
また、これは危ない名前だぞっ
があったら教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • ((一部を除いて))

    回答ありがとうございました、
    この辺で閉めさせていただきます(^o^)

    旦那と話してみまぁす♪

    ((一部を除いて))貴重なご意見ありがとうございました♡

      補足日時:2016/11/24 20:57

A 回答 (17件中11~17件)

普通はって…あのここで募集します?苗字も公開して同じ苗字の方もいらっしゃると思いますけども



なんなら旦那様になんでこう言われたと思うって聞いてみてください。

ここは貴方と旦那様の知人がいるわけでもありません。そうゆうのは親族や身内で話し合うのが
・・
普通ですから。

子供がなんでこの名前なのって聞かれて
決めれなくてこのサイトでどれがいいか決めてもらったのとか聞いたら子供は悲しみますよ?

名付けの本も売ってます。
私から以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の概念は個々それぞれですので、押し付けるように普通はというのは違う気がします

祖父祖母が決めたなどの話も聞きます
お寺につけてもらうもあります
じゅげむもそーでしたよね
一概に言えません

意見を聞きにきましたって書いてますやん?
決めてくださいとは書いてませんよ?
再回答なさるならよく文を読んでください。

お礼日時:2016/11/23 18:38

そうでしたねー。



みんな危ない名前。

まぁ、こんなとこに姓を載せる人だから、好きな名前にしたら良いんじゃねえの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/23 18:31

逆に下の名前を2文字にしちゃうとか?


例えば一ノ口蓮(れん)とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほぉぉぉ(*゚∀゚)
それもありですねぇ!
新しい発見

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/11/23 18:28

ご夫婦で普通は決めますよね。

覚えやすいのでいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『普通は』の意味がちょっとわかりませんが分かりやすいのがいいと旦那も行ってました。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/23 18:25

家で決めてください


ここで決める様な事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問に答えないなら書き込まないでください
意見を聞きにきましたって書いてますやん?
ちゃんと読んでください。

お礼日時:2016/11/23 18:15

一ノ口さん、


不特定多数が見るネットの場です。
苗字名乗るのは いかがなものか と思いますよ。

この質問、削除した方が得策です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがたいのですが、
名前だけ見て判断するよりいいかと思いまして書きました

回答……。。

お礼日時:2016/11/23 18:08

小学生でも書ける漢字を使うべきだと思う



親の思いを詰め込みすぎるとねぇ・・・・

やまと系はまだしも
下の二系統は・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

名字が簡単なので、名前まで簡単にかけちゃうと全体のバランス、見た目がスカスカで嫌な感じがしちゃいました。。
大和がギリギリぐらいですかねぇ。。

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!