プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoの画面に4Gと3Gの時があるのは?

A 回答 (3件)

4G対応機種でも3G対応中を表示するためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 16:22

3.9G対応機種で3.9Gで接続すると4Gとして表示される


4G対応機種で、4Gで接続すると4G+で表示される
3.9Gでも3Gで接続されることはある
3Gは、3.5Gで接続されている場合もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 16:22

今現在、3G網と4G網は平行運用されています



3G/4Gの表示は端末が どちらの通信網に接続しているかを示しています

3G網に繋がっている可能性があるのに「4G」としか表示できなければ

それは「表示詐欺だ!」と騒ぐ連中が居るから正しく表示するよう

企業として正しい姿勢でサービスを提供している結果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!