プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスキングテープを画像のようにコンバースの靴の下部の強度の強い部分に貼りたいのですが、それに伴い、マスキングテープの防水、そして(粘着ではないマスキングテープ表面部の)強度を増すような何かいい案はありませんでしょうか?

友達は(強度に関して)水ノリを上から塗れば?と言ってくれましたがそれでもいいのでしょうか…?

「マスキングテープの防水と強度」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マスキングテープの粘着の強度を聞いているのではないのですが……

    靴との粘着に困っているのではありませんので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 00:38
  • マスキングテープは画像のものと全く同じ表面印刷のものです。

    履く予定ですが無理そうなら飾ります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 01:02

A 回答 (5件)

透明液体ゴムで上塗りする、でしょうか。


例えば、
http://www.yutakamake.co.jp/Manager/cgi-bin/hit/ …

ただし底のゴムに定着するかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

テープの相手がどういう性質のものか少し気遣いがいりますが、とりあえずサンプル部分にホビー用の透明ニスでも塗ってみたら・・・。

    • good
    • 0

マスキングテープは、単色で低粘着のテープの物と、表面に色柄が印刷された物が、ありますが、どちらですか?



粘着力を聞いておかないと、上から何かをしても剥がれてしまいますからね

その靴は、履きますか?飾っておくだけですか?

飾っておくだけなら低粘着のままでいいから、表面に透明タイプのクリアラッカーの塗ればいいだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デコパージュと言うものは使えないですか↓?



https://matome.naver.jp/m/odai/2140989218483108701
    • good
    • 2

はじめまして!


マスキングテープはそもそも粘着も弱くすぐはがせる事に
利点を置いたテープですよ・・・

どうしてもはがれない、防水と言うとテープの下に
シール材を塗って粘着と言うよりも靴とテープの目に付着して
固めてしまう感覚ですね!

しかし良いかどうかわ疑問です・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!