プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には友達以上恋人未満の人がいます。
(彼は私の2コ下です)
遠距離だけど、1年近くずっと連絡取り合っていて、会うときは1週間彼の家に泊まったり、彼が泊まりにきたり
彼の家族ともすごく仲良くていい感じだと自分は思っています。(体の関係も、好きと言われた事も全くないです)

ここ最近彼がものすごく忙しくなって、仕事でも色々あって余裕がない状態です。ずっとカリカリしているというか、、 優しさが減ったというか、、

無駄話だったり、特に用事はないけどなんか話しかけて来たり、どうでもいい話で会話がずっと続く
という状態もなくなってしまいました。

先週まで彼の家にいて、忙しいけど毎日付き合ってくれてすごく良く面倒を見てくれてました。
久しぶりに会えて本当に彼の悩みの深刻さもわかったし、本当に忙しい事もわかりました。
本当に疲れてそうなので、帰りには彼が仕事に行ってる間に、机にビタミン剤と目元エステ(暖かくなるやつw)と応援の手紙をおいて帰って来ました。

かれの家にいる間は彼のご家族ともすっかり仲良くなり、彼がお仕事の時も彼のお父さんお母さんと妹とご飯行ったりショッピング行ったり、次会う約束もしてます。それなりにいい感じだったのに

私が仕事に戻ったその後から連絡がより少なくなり、返事も一文字とか、今までにないくらい会話が少なくなりました。

忙しくて余裕がないのに無理させてもわるいと思い、自分からの連絡も減らしました。

今日は2-3日ぶりにお仕事頑張ってねのLineを送ったら
「わざわざありがとうございます(^-^)」 と帰って来ました。

深く考えすぎかもしれませんが、
普通に好きな相手にわざわざありがとうございます とか言いますでしょうか?
私はそう言われると彼が凄く気使ってるように思ってしまいます。 私達ってそんなに仲良くなかったのかな? 今まで私の勝手な勘違いとかだったの? と思ってしまいます。

いろんな状況が重なって、正直不安です。

質問ですが
皆さんはどう思いますか?

定期的に連絡はとり続けたほうがいいでしょうか?一旦ほっといたほうがいいでしょうか?

私は夢に向かっている彼を応援したいです。
迷惑をかけたり、嫌な気持ちにさせたくないし、私のせいで疲れさせたりもして欲しくないです。
ただ、このまま終わって欲しくもないし、それでどういう連絡の取り方をするのがベストなのかがわからないです。

皆さんのご意見お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• そうですね。
    言い訳みたいになってしまいますが、
    1年前友達と飲みに行った彼が酔っ払って私の部屋まで会いに来てくれて、そのまま1週間ほど泊まっていったのがきっかけで
    それからは遊びに行くときはホテルを取らずにお互いの家に泊まるようになりました。
    (私は東京で彼は北海道にいます)

それが何回も続いていたので、感覚がおかしくなっていたのかもしれません。

気使ってない訳ではないです。
    ホテルをとった時もあったんですが、そうすると逆に彼が 'なんでホテルとったの??うちこればいいじゃんお金もったいない ' と言ってきたので、ちょっと甘えてしまったのかもしれません。
    やっぱりそれはやめた方が良かったんですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 02:05

A 回答 (3件)

もう少し、お互いの、心の話を、2人でして下さい。

その辺の話し合い不足が、変な、誤解とか、不安の元では無いでしょうか。
彼氏すこし、臆病だと思うので、その辺もわかってやってください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

度々ご回答どうもありがとうございます。
気持ちがどうしても落ち着かず、なんども投稿してしまいました。

話し合い不足は自分でも感じています。
ですが、彼は今こんな話しができる状況なのかとか
自分との関係の話しなんかに付き合ってる余裕ないんじゃないかとか、余計な事たくさん考えてしまいます。

頑張って素直な気持ちをもっと伝えるようにします。

本当にどうもありがとうございます!

ビジネスモードがそのまま言葉にでていますね。

リセットできないほど、忙しいんでしょう。
そして、心にゆとりもない、仕事は決して悪い状況ではないけど
余裕でいられるほど、いい成果もでていないので、何となく
ストレスがある。そんな感じでしょうか。

生活の中には切り替えが必要です、そうでないと神経が参ってしまいます。

あなたの存在がどうというのではなく、目の前の生活でいっぱいだということですね。

会いに行くのが一番ですけどね。
長居する前提でなく、見に来て去るくらいかな。
状況によって、長居すればいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答どうもありがとうございます

「そして、心にゆとりもない、仕事は決して悪い状況ではないけど 余裕でいられるほど、いい成果もでていないので、何となく ストレスがある。」

まさにそんな状況だと思います

2-3ヶ月に一度しか会えないので、"せっかく会えるなら" と思ってしまい、長居してしまいます、、、
やっぱりあいに行くのが一番ですよね。すぐ行けるような距離だったら私もちらっと会いに行ったりしたいです、、
でもそうはいかないので、、本当に難しいです、、

存在がどうこうではなく、目の前の生活でいっぱいいっぱいという事に本当に納得しました。
今は私は自分の事ばかり気にしてる場合じゃないんだと思えました。
どうもありがとうございます。

>彼が凄く気使ってるように思ってしまいます。

なんというか、婚約者でもないのに相手の家に一週間泊まるとか、、、そういうあなたに対して「もうちょっと気を使えよ」って思います。
節度がなさすぎです。

関係相応の距離の取り方ってあると思いますよ。
いくら相手がそういったとしても、その辺の節度をきちんとやっていれば、もっと関係も深まっていたのではないかなって感じます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なんというか、こんな事言われなければ気づかない自分が本当に恥ずかしくなりました。

ストレートなご意見、どうもありがとうございます。