アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一言どうぞ!

質問者からの補足コメント

• 正確にはQueenの元ヴォーカルだったフレディ・マーキュリーが死亡して15年目です。

A 回答 (4件)

> 正確にはQueenの元ヴォーカルだった…でよろしいでしょうか?

ファンはそう思っていないですよ。
フレディの死によってQUEENは活動を停止しているだけであって、今でもQUEENのヴォーカルはフレディ・マーキュリー。
それと熱烈的なファンにとって「死亡」とか「死んで」と書かれるのは嫌みたいですから、「亡くなって」と書いた方が無難。
と書いている私は熱烈なファンと言う訳ではありませんがQUEENもリアルタイムで良く聴いていましたし、近くの知り合いに熱烈な
ファンが居ますからね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ワスは先日のNHK「あさイチ」で、初めてフレディー・マーキューを知りました。
 古くは元気な頃のナイナイ岡村のキリンの清涼飲料水のCMのバックに流れていたのが"I was born to love you"だったのですが、当時はQueenもフレディ・マーキュリーも知らなかったので、なんか勢いがあってカッコエエ曲やなぁ…くらいの認識でした。

QUEENはフレディ亡き後も現在まで一度も活動休止も停止もしていないよ。

ボーカルを変えながらずっと活動してますよ。
でもQUEENのボーカルはあくまでフレディだから、
あとから参加したボーカリスト達は「ゲスト」とするのが正解かも。

でもやっぱりQUEENのボーカルは後にも先にもフレディ1人だ。
ブライアン・メイが「誰もフレディのようには歌えない」って言ってたのがとても印象的。
そんなの当たり前っちゃ当たり前の話だけど。

QUEENは今でこそ「神バンド」的な最高評価を受けてるけど、
デビュー当時の評価は酷評タラタラで、それはそれは酷いものだった。
時代がやっとQUEENに追いついてきた。ということだ。
当時からQUEENはそれだけ革新的な音楽をやっていたのだ。
その反面、QUEENはスタジオでの音作りに拘りすぎて、いわゆるライブバンドではなかった。

The Only One
誰も真似することさえ出来ない唯一無二の存在。
それがフレディ・マーキュリーという男。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕はいつだって自分がスターだと知っていた。

今では世界中が僕と同じ意見のようだ
フレディ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「元」じゃないですけど!

• 0
この回答へのお礼

へぇへぇ失礼をばこきました。
正確にはQueenの元ヴォーカルだった…でよろしいでしょうか?