プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察24時を見て思ったのですが





刑事さんたちは、どうしてポケットがたくさんついたあんなダサいベストみたいなのを着てるのですか?
警察から支給されるのでしょうか?

あと、逮捕しに行く時に大きめで重そうなカバンを持ってたりするけど、中に何が入ってるのでしょうか?
逮捕しに行くのに不釣り合いな大きさだと思いました。

A 回答 (2件)

1 無線機、ライト、印鑑、ペン、ピンセット、足カバーなどなど小物や備品が沢山あり、活動する為に両手をあけていなければならい。


2 ポケットごとに分けて入れてある。
3 ポケットに蓋があり紛失防止になる。
4 逮捕状、捜索差押え許可状などの書類や調書作成用のパソコンやプリンター、薬の試薬など必要な物が入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

細々とした物を身に付けていたのですね。
印鑑も必需品とは!
カバンの中のプリンターは意外でした。
出先で使うんですよね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 20:54

あれは、支給品の防刃ベスト(制式名称は耐刃防護衣)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

制服の警察官だけじゃなくて刑事さんも防刃ベスト着用なんですね。
見た感じペラペラの薄い生地に見えたけど、優れモノなんですね。

お礼日時:2016/11/24 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!