電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、夜の6時過ぎてまで友人3人とゲームセンターにいたら自称警察官だと言う人から、「君たち何歳?と聞かれました。」ちなみに私たちは13歳だから「13歳です」といいました。
そしたら、「未成年が6時以降にゲームセンター入っちゃいけないのは知ってる?」と聞かれたので「知りませんでした。」と言いました。
その後警官に「今日は補導ね」と言われ言われるままに従いました。
すると、警官に、住所、電話番号、両親の名前、学校名クラス学年、生年月日、父の勤め先などを聞かれました。
質問が終わり、警官に注意された後、家に帰って私はあの人が本物なのか疑わしくなってきました。こんなに個人情報聞き出すのおかしいですよね?

A 回答 (3件)

警察手帳見せなさいと言わないと。

偽物なら出せません。補導できませんし、答えなくてよい。怪しいか、正義感ぶっているか、警官なりそこないだよ。従兄弟の警官に聞いたら、一番に見せると言ってました。パトカーでわかるのにね。
    • good
    • 0

文部次官じゃない?

    • good
    • 0

そういう事が無いわけじゃないけど、おかしいね。


普通、電話聞かれたら、家に電話するんじゃないかなぁ。。。

3人とも聞かれたの?
後で使うネタにされるのかも。振り込め詐欺とかの。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3人とも聞かれんです、、なんだか怖いですね。
学校には通報しないと言っていました...
家には電話すると言っていましたが、2日たってもいまだにきていません。

お礼日時:2016/11/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!