プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅客機で使用されていたビジネスクラスを購入しました。
どこの航空会社のビジネスクラスかご存知の方いらっしゃいますか?

「旅客機で使用されていたビジネスクラスを購」の質問画像

A 回答 (2件)

頭部に当たる部分の形状からしてかなり古いシートだと思い、画像検索をしていたら、該当オークションを見つけました。

この画像ではわかりませんが、オークションに掲載されている他の画像を見ると、灰皿が付いているので、完全禁煙以前の時代の、古いシートですね。
今の感覚だとエコノミーにしか思えませんが、座席間の肘掛けの部分が小さなテーブルになっていて、この部分は一般的なエコノミーにはない仕様のはずですので、エコノミーだとしてもグレードの良い仕様だと思います。大昔、国内線などの短距離路線ではビジネスクラス扱い(今で言うプレミアムシート)で使われていた可能性はあるかもしれません。

シートの形状もクロスの色も、成田の航空科学博物館に展示されている、YS-11の内部にある座席と同じような気がします。
http://www.sekaidrive.com/2013/01/museum-of-aero …
ここ↑の画像よりもわかりやすい画像を載せているブログもありましたが、個人ブログのリンクをここに貼ることは憚られましたので、ご自身で画像検索してください。
実際に航空科学博物館に行って確かめてみてはいかがですか。他にも古い機内シートの展示があるので、これだ!というものが見つかるかも知れませんし、使用していた航空会社もわかるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
参考のURLもありがとうございました

お礼日時:2016/11/25 15:27

エコノミーと思った。


ビジネスでコレだったら、この航空会社は2度と使わない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!