プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の息子が朝からムカついてもう嫌い、疲れました
もう子育てなんて面倒くさい
バカみたい
あー、ヤダヤダ

A 回答 (11件中1~10件)

高校生ともなれば、最早子育ての範疇ではありません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか…
全く自立できてなくて、かまってちゃんなので、疲れます

お礼日時:2016/11/25 16:59

それよくある状況ですよ。

成長の過程です、思春期ですから、ママ友に愚痴こぼして下さい。まわりにも同じような状況があるはずです。
お母さん頑張って下さい。また気持ちが戻ってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、愚痴でした
スミマセン

お礼日時:2016/11/25 16:59

質問ではないですね。


イライラを解決したいのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、愚痴でした
スミマセン

お礼日時:2016/11/25 16:58

母業は大変ですが、時には嬉しいことも楽しいこともある!


お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、頑張りましょう
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/25 16:58

ごめんなさいm(_ _)m



二人の子を持つ親になりましたが、振り替えると高校生の時期は、親にひどいことをたくさんしました。大変だっただろうなぁ。
自分の子供が高校生になる頃には、覚悟して向き合っていこうと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、いつも本気です

お礼日時:2016/11/25 16:58

大変ですね。


高校生なんて、反抗期の真っ只中で
いつも理由も分からないのにイラついてて
親御さんも八つ当たりのように言われてムカついちゃうこと多いのかもしれないですね。
朝もなかなか起きてくれないとかもつい怒鳴っちゃうからストレスたまっちゃうかも。

たまには息抜きも必要ですよ。
お家だけじゃなくて、静かで綺麗なところにいけば
いい息抜きになるかも。
山とかは行けないかもしれないけど、お天気のいい日に景色がよく見渡せるカフェとか行ってみたらいいかもしれないですね。

私はストレス発散するのにカラオケで歌って踊ってますけど。

やな事ばっかりで疲れちゃうけど私は自分なりのストレス発散方法みつけて、いつもまた1から頑張れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレス発散は旦那さんとのおしゃべりですかね〜
あとは友達との飲み会かなぁ

お礼日時:2016/11/25 16:58

その気持ちが 息子さんを狂暴化させたのだが・・?



あなたが原因だけだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く狂暴ではないですけど??

お礼日時:2016/11/25 16:57

息子さんはお弁当?


私は息子が高校生の時けんかして、頭に来たから翌日のお弁当は
大きなハートを書いてあげました。
帰ってきて「すみませんでした。これは勘弁して。」
いやぁ、楽しかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね、でも、そんな凝ったお弁当作る気がしません

お礼日時:2016/11/25 16:56

わたしも高校のとき


お母さんにそう思われていたと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうなのでしょうか、、、

お礼日時:2016/11/25 16:56

私の娘19歳も、高校生の時、質問者様と同じようなことが、ありました。



子供にも、感情があるように、親にも感情があります。

イライラしますよねー。

毎日、お忙しいと思いますが、休める時には、ゆっくり、身体を休めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、どうもありがとうございます♪

怒ってばっかりいる自分に自己嫌悪するし、なんか悪循環な時もあります。

頑張ります(*^^*)

お礼日時:2016/11/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!