アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でアルバイト新人さんの教育係をしています。人に教えるのは難しく、教えるときのポイントを教えてください。また、厳しく言ってしまう点を改善したいです。アドバイスや改善方法がありましたら、ぜひ参考にさせてください!!

A 回答 (3件)

良い所は最後に伝える。


注意したら、必ず確認。
出来てたら褒める。

子育てと一緒。
後は、コミュニケーション。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日から実践してみます!

お礼日時:2016/11/26 23:05

調理補助?接客?・・



客と接するか 接しないのかでも随分変わるのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客です!

お礼日時:2016/11/26 23:05

一度マニュアルを自分で作ってみましょう。


でそれを読んでみて、わかりやすいものに作ってみればどういう
感じで伝えていけばいいかわかるはず。

あと、厳しく言う点は敬語で話すといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マニュアルを作ってみます!

お礼日時:2016/11/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!