アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です

お葬式でバイトを休むのですが自分は子供の面倒や料理の補助などで式にはそれほど関われないのですがバイト先に火葬場名や住所を提出する義務はあるのでしょうか。

ちょっと納得できないので回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

質問主様が葬式のどこに関わっても、居ないといないと言われる立場なら、バイトを休みましょう。


火葬場名は提出しなくても良いかと思います。
葬式をする会場の名前と喪主名、住所は聞かれるかもしれません、生花を上げるためです。
住所も生花を送るときの住所、喪主の名前は聞かれるかもしれません。
場合によっては弔電を送る為に。
葬式する自宅で無くて、葬式する会場に直接弔電を届ける場合もあります。(寺でやる場合も寺の名前と住所)
教えたくない時は、供物や弔電は遠慮すると言っていますで、教えなくても構わないですよ。
    • good
    • 0

火葬場を聞かれることはありません。



例えばあなたに近い人、祖父母や両親、兄弟が亡くなられた場合ですと、会社によって雇用形態に関わらず葬儀場へ花を出してくれたり、上司の方が職場で集めた香典を持ってきてくれたりしますけど・・・火葬場まで聞かれるのはまずないと思います。

火葬場を聞かれるって事は本当に葬式なのか疑われてると考えるのが妥当な線かと・・・
火葬場に本日「○○さん」の火葬はありますかって聞く気マンマンとしか思えません。
    • good
    • 0

プライベートな事を詳細に報告する必要ないし、聞く事もおかしいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!