アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問。 小学生に「どんな遊びがやりたい?」と聞いたら、こんなメモを渡されました。
  さて、この小学生がやりたい遊びとは何?

     なにぬねの
     たしししし
     さしすせそ
     かきくけこ
     あいうえお


・・・という問題です。「たしししし」がポイントだとは思うのですが、、、「ちつてと」が「しししし」って、、、だめです。解りません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「た」と「さ」のあいだが「し」なので


「た」から「さ」が「し」=宝探し…?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お見事!正解でした。なるほど、「た」から「さ」が「し」ですか、、、、気付かなかったです。

有難うございました。

お礼日時:2016/11/25 22:40

たぶんですが


からかわれたかと、、、、

調べました
めちゃくちゃ調べ

数遊び というのがありまして
とくに今80歳から90歳のあいだで流行った

あいうえお
かきくけこ
たちつてと
なにににに
はひふへほ

答えは あかたなは 貴方 帰ると 田に願い 難関迫る 歩兵

などという 戦争の話をするゲームみたいです

それを 聞いて なにかしら 作ったらしいですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!