アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛していた彼と別れ、彼は最近別の女性と結婚したのですが、私はずっと引きずっています。

このサイトでも、この先これ以上の人に出会える気がしないという投稿に対し、「絶対に彼or彼女以外の人に出会える!」「今は夫もしくは妻が一番大切で、元彼or元カノと結婚しなくてよかったと思ってる!」という回答をよく見ます。

それって、元恋人のことを嫌いになったり、どうでもよくなったということなんでしょうか?
別れ方が最悪だったらそう思うかもしれませんが。

私もちゃんと前に進んで、いつかはいい人に出会えたらいいな…という気持ちは少なからずある反面、上記のような気持ちになってしまう日が来たら、元彼を否定するようで悲しいなと思ってるんです。
確かに新たにお付き合いする人ができたり結婚した場合、上記のように思えないと相手に失礼だということは分かるのですが…。

こんな私の考えはおかしいでしょうか。

A 回答 (2件)

初めまして。

別におかしい事はありません。貴女の中ではまだその彼との恋愛が上書きされてないだけの事です。
脳の違いの話ですが、女性は新しい恋愛をすると過去の恋愛に上書き保存をするんだそうです。
男は元カノを全てフォルダ分けして保存するんだそうです。
そういう観点でいけば、貴女もそのうち上書きしたくなるような相手に出会うでしょう。
上書きしたからといって否定ではないという事です。
    • 0

男性です。

サイトの意見は、あくまでもその人のその時の心情です。
彼(彼女)と別れたとき、もっといい彼氏(彼女)に出会える、今の夫もしくは妻が一番大切、は当たり前のことです。
その時にポジティブな思考になってるってのが前提ですが。

元恋人が嫌いになったり、どうでもよくなったは必ずしも違うと
思いますよ。

元カレを否定するとかではないでしょう。
彼は結婚した時、主さまのことを否定した、ということではないと
思います。

お気持ちは、すごくわかります。
僕も先日社内の片想いの女性に振られ、その女性はデキ婚
しましたからね。
だからといって彼女を否定するつもりはありません。
辛いですけど、縁がなかったと無理くり気持ちをなぐさめてます。

お互い、頑張りましょう。
    • 0