プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子ピアノを買う予定です。年内に購入を考えています。5畳の部屋に置きます。おすすめの機種がありましたら、ぜひお紹介ください。予算は税込みで30万円までの予定です。利用するのは小学生の姉弟です。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

30万あればいい電子ピアノが買えますよー。

一番安いのは8万くらいあれば買えます。ちなみにウチはヤマハの15万くらいのを今年買いました。
色々調べた結果、電子ピアノはアプライドピアノやグランドピアノと違い、所詮は電化製品。時が経てば二足三文になりますので、次から次へと性能があがる電子ピアノを買うならある程度の性能を持ったものを数年経って買い換える方がいいかもしれませんね。
もう少し出してアプライドピアノを買えばずっと使えますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。とても参考になりました。もう少し出して・・悩むところです。

お礼日時:2016/11/29 12:01

姉二年生、弟年長児、が


ピアノを習っていて電子ピアノを祖母に買ってもらいました。そしたらピアノの先生に
購入する前に相談して欲しかったです(*´∀`)
と言われました。高い買い物ですし買い換えは考えていません。
電子だと音も大分、
ピアノとは違うみたいですし、、後悔されないように
もし習っているなら先生にも
アドバイスを貰った方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございました

お礼日時:2016/11/29 12:01

5畳間に置くとなるとピアノ演奏専用の部屋となってしまいます。


スタンディング型本体と椅子とで畳一枚分を占有します。
その点は問題ないとの前提となります。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …
当家では上記の三代前のモデルを所有しています。
河合製との比較で鍵盤の重さが学校備品グランドピアノに近かった(娘 談)のでヤマハにしました。
不公平なので河合の対抗馬
http://www.kawai.jp/product/ca67/
おそらく微妙な差しかないと思われます。
従って親御さんの抱くブランドイメージだけで選んでもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/11/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!