最近近所の酒屋でドランブイが安かったから購入したんですが、ラスティー・ネイルしか作りかたが分からず、仕方なくそればかり飲んでます。他にもドランブイを使ったカクテル(できれば簡単なモノがいいです)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

下記URLは、サントリーのカクテル関係のホームページです。

ドランブイなら6種類出てきました。
総計299種類のカクテルが載っているそうなので、時間のあるときに見た方がいいと思います。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cocktail/wnb/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なHPがあったんですね。全然知りませんでした(^^;。早速見てみようと思います。どうも有り難うございました。

Scottish Coffee:

ドランブイ少量に熱いコーヒーを注ぎ、最後にミルクを。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。涼しくなったら挑戦してみたいですね(^^;。今の時期だったらアイスコーヒーで作ったら美味しいかもしれませんね。

こんなのはいかがでしょうか?

【セント・アンドリュース】
・ドランブイ 70ml
・ウイスキー 20ml
・オレンジジュース 20ml
材料をすべてシェーカーに入れてシェイクする。

【ホット・ドラム】
・ドランブイ 30ml
・お湯 適量
・レモンピール 1かけ
(1)ホットグラスにドランブイを注ぎ、お湯で満たす。
(2)レモンピールを絞り入れる。
    • 0
この回答へのお礼

セント・アンドリュースっていうんですか?今度是非挑戦しようと思います。でも、結構甘そうですね(^^)。