プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり本当に信じてる彼氏や彼女ならどこいく時も束縛とかしないんでしょうか…?
自分は相手が幸せにならいいと思い、好きな人できたらゆってね!とか、もし、コンパとか合同コンパいったら怒る?と聞かれて怒らないよ!行きたいなら行っておいで!とかゆってしまいます…。別れたくないけど、そういうことを許していたら別れてもいいよ!とゆっているようなものなのでしょうか、
それとも信用しているからこそ束縛しないのでしょうか。教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

あなたのケースですが、それは「束縛しない・していない」とはちょっと違うような気がします。

むしろ、暗に束縛しています。自分自身さえも。

別にあなたに言われなくとも、他がいいなと思えば、そっちに行くことだってあるんじゃないですかね? その時はその時で考えればいい話かなって自分は考えています。

本当はコンパ等言ってほしくないなら、「行ってほしくない」って言えばいいんじゃないですかね? それを踏まえて彼がどうするかは彼の考え次第であり、他人がコントルール出来るようなものではありません。

そして、それを見た上で、どうするかをあなたもまた考えればいいのじゃないかと。

>別れたくないけど、そういうことを許していたら別れてもいいよ!とゆっているようなものなのでしょうか、それとも信用しているからこそ束縛しないのでしょうか。

見た感じ、別れたくないがために、無理して「どっしり構えた風」にしているように見えます。
なんか、交際が楽しくなくならないかなって気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…気づかない間に束縛していたんですね…。
行って欲しくないなど素直に言った方がいいということがわかり、とても考えさせられました…!!
まだ、自分自身1年3ヶ月という期間交際しており、今まで付き合ってきた方々より長くて逆に束縛しないようにして相手が幸せにすごしてほしいとゆうことだけ考えてしまっていました…。こうして束縛しているということに気がつけてほんとに良かったです!

お礼日時:2016/11/28 15:44

信用ですよね、あなたの意見に賛成です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!!✨やっぱり信用していなければどこいってもいいよなんて言えませんよね!

お礼日時:2016/11/28 15:36

私も、束縛は、しないタイプですが、ここまで来るのに、何十年もかかってます。


無理は、続きませんよ。
最小限の、束縛は、しましょう。
それが、愛情の裏返しでも有りますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!最小限の束縛も必要だということですね!
同じ束縛しない方の考えが聞けてよかったです!✨

お礼日時:2016/11/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!