この人頭いいなと思ったエピソード

引っ越しで、冷蔵庫が不要になり、リサイクルショップに買取お願いしようと思ってます。

年式がすごく古くても、綺麗に磨けば査定対象になりますか?

A 回答 (8件)

大きなリサイクルショップでは、たとえば「家電は10年内の製造年月日まで」とか、独自の基準を設けてる場合が多いので、電話でその点をあらかじめ聞いておくべきでしょう。



個人経営のリサイクルショップは、店主の独自判断なので、なんとも言えません。
(他の回答のように、ただで引き取って高額で売ったりとか、あこぎな店も当然あるかと)
    • good
    • 0

無料で譲れる「あげ・くだ」みたいなサイトを利用してみては?


引き取り有料でいくらにもならないリサイクルショップよりは、お金をかけずに片づけることができますよ。
    • good
    • 0

年式が古いと買取できないと断られそうな気がします。


気になるなら、お願いしてもよいと思いますが、あまり期待しない方がよいと思います。
    • good
    • 0

引き取り料がいります。

だけどただにしておくと、リサイクル屋が言いました。渡しました。何となく気になり店を見ると売ってました。スクラップと言いながら、20000円で。朝のヤツが経営してるんだよと後で知りました。やはりかと思った。丸儲け。買うんじゃないと決めた。他からも騙して仕入れていると思うよ。おそらく。
    • good
    • 0

変に磨いて傷ついても困ります。


そのままにしてください。
っていうか、お金を取られないだけマシだと覚悟しててください。
    • good
    • 1

相当古いものはそもそも査定は付きませんから、そのまま出した方がよさそうです。


171リットル以上のリサイクル料金は4600円(基準)となります。
プラス収集運搬料がかかる場合もあります。
    • good
    • 0

はじめまして!



スクラップの価値があり400リットルぐらいで4000円ぐらいにはなります

古い冷蔵庫は地金分の査定になるので磨かなくても良い!

都市によっては無料引き取りになるかもです
    • good
    • 0

ならないです


引き取り料の方が高くつく場合もありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報