プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7のaccess2007のvbaでタイマーをセットして残りのタイマーの
値と言うのは表示をする事が出来るのでしょうか。

例えば、仮にタイマーを5分と設定をしてボタンをクリックした時に
仮に1分経過した時に残りのタイマーとしてこの場合は、4分ですから。

ボタンをクリックした時にテキストボックスに4分と表示をさせたいの
ですが。これは、出来るのでしょうか。

若し、出来るとすればその時のvbaのコードを回答願います。

A 回答 (2件)

すいません。

ネットで調べましたが、良いコードはありませんでした。
あとは、別の優しい方を探してください。
スマホなんで、コードを記述するのはほぼ不可能です。

あ、あと、私をブロックしといてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

出来ますよ。

ネットでもいくつかヒットするはずです。

タイマーイベント開始時にその時刻を保持し、イベント発生ごとにその経過時間を計算して表示させるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

私が言っているのは、ヒントでは無くてその時のコードを回答願いま
す。机上の空論は控えて下さい。

またの投稿をお願いします。

多分に言おうとしているのは、例えば、タイマーを5分と仮定して有る
一定の5分よりも短いタイマーを使って時刻を表示をすると言う事だとは
思いますが。

そうでは無くて、直にタイマーの現カウントの値を表示をさせると言う
事は出来ないのではと思いますが。その様なプロパティは無い筈です
が。

出来るとすれば、より短いタイマーを使ってそれを代用する事でしか出
来ないとは思いますが。それならば、話は簡単に出来ます。

私が言っているのは、そう言う事では無くてもっと直にここでは出来な
いのかと言っています。

また、質問にはvbaのコードを回答願いますと言っています。回答に成
らない回答は御遠慮願います。貴方の回答は回答に成っていません。
宜しくお願いします。