dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイマーとキッチンタイマーの違いってあるのでしょうか?

ご存知の方教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

あまり変わりません。

どんなものでも使い方次第。
そんな高いもの買わなくても、スマホにもキッチンアプリありますけど、例えば、ゆで卵を作る場合で固ゆで、半熟とあり調理時間計測してかつ教えてくれます。(ブザー音またはミュージック)。もちろん、一般のタイマーアプリもあります。スマホ持っているなら
    • good
    • 1

こんにちは



あと見た目の違いですが
使い方が優しくできている
磁石などが裏についていて冷蔵庫などに貼れる
防水が効いていることが多い
    • good
    • 0

タイマーって、24時間程度の設定が可能なものが多いです。



キッチンタイマーは、もっと単位が小さいんです。
60分とか、何かをゆでたり焼いたり、料理中に使うものがほとんどです。

それから、通常のタイマーは、時間が来ると自動的にスイッチが入ったり切れたりする機能があります。

キッチンタイマーはストップウォッチのように時間が来ると知らせる機能だけ…がほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!