プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

朝鮮の怖い話があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

八墓村は平家の落人の話です。

そもそもの八墓村があった場所は隠れ里で、今でいえば被差別かもしれませんけどね。でも被差別者=在日朝韓人ではありません。
戦後の朝鮮人は今のように悪い奴は少なかったんですよ。あぶれてやくざにはなりましたが、戦後しばらくは上層部は日本人でしたからちゃんと仕切られていました。でもやがて韓国人や北朝鮮人が仕切るようになって暴力団になっていったんです。つまりやくざが在日に乗っ取られたという事です。

で、朝鮮には怖い話などないんですよ。
ご存知のように今の韓国や北朝鮮にいるのは朝鮮人ではありません。北朝鮮で朝鮮人は現在収容所などに入れられ虐げられている人たちです。金も韓国もどこの馬の骨かもわからない部族が乗っ取っているんです。(この話の方が怖いくらいかな)
もちろん私は戦後生まれだから全てを知るわけじゃないけれど、日本人として日本らしく生きている人も大勢いますから。逆に今は国籍だけの似非日本人の方が多いんじゃないですかね。

私の家の近くにも大勢の在日朝鮮人、在日韓国人がいますけど、反日なのは少数派です。というか差別してたら生きづらいほどです。もちろん差別を受ければこちらも容赦はしませんが、そうでなければ関係ないですよ。
それにね差別=在日朝韓人というのは全くの迷信ですね。明治時代まで誇りを持って姓を持たなかった人、自ら社会と断絶した人も多かったんですよ。
さらに言えば平安の昔から在日中朝人は日本のために働いていたんです。

埼玉県日高市には高麗神社があります。ここには新羅と唐に滅ぼされた高句麗の王が亡命しています。日本は広い範囲を高麗群とし生活させました。この時代はまだ新羅滅亡後の高句麗とは異なり純粋な北部朝鮮人です。
新羅滅亡後に次第に朝鮮半島は現韓国人の部族に占領されたのではないかと考えられます。
    • good
    • 4

>八つ墓村は朝鮮なんですか?



あれ、違いましたか? てっきりそうだと思ってました。済みません。
「よき・琴・菊」は、あんなもの日本じゃないというイメージがあったもので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに横溝正史の話はどこかおどろおどろしいですが、モデルとなった村があるのでしょうか?

お礼日時:2016/11/29 16:46

八墓村に勝るものはあるのかなあ、考えてみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ墓村は朝鮮なんですか?

お礼日時:2016/11/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!