アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望してます。

ですかなかなか妊娠しなくて
生理が来る度に落ち込んでます...

生理が11/19~11/24で終わりました。

性行為を26日にしました。(中だし)
妊娠確率は低ですよね...

質問者からの補足コメント

  • 相手に問題があって妊娠しないのか...
    私に問題があるのか気になります。

    相手の精子が少なくて水っぽい感じだと
    妊娠はしないのかなと思ってます。
    病院で調べてもらうか迷ってます...

      補足日時:2016/11/30 03:08

A 回答 (7件)

まずは基礎体温を付けて、排卵日を確定しましょう。


病院へ行っても同じことを言われます。
精子の検査はいつでも出来ますから。

不妊治療は時間がかかります。お金もかかります。
あまり深く考えすぎると精神的に参ってしまうので、まずは気持ちにゆとりを持ってください。
不妊治療を止めた途端に妊娠したケースもあるので、それがストレスにならないようにしてください。
    • good
    • 0

妊活チャレンジがどれ位の方なのか書いていないのでわかりませんが、1年タイミングを見て頑張ってそれでダメだったら病院に行った方が良いとは言いますね。


私の場合ですが1年妊活していて、もうこれでダメなら病院行こうと決めていた時に授かりました。
それこそ子宝神社に行って神頼みしたり、妊婦の友達に赤富士書いてもらったり色々ジンクス?も試しましたよ。
それから排卵日にタイミングを取った方が確率は上がると思います。
生理開始から数えて13日だったはずです。
うちはこの排卵日を狙って前日に頑張りましたよ。
なんにせよ、ストレスが一番良くないと聞きますのでゆったりした気持ちで頑張って下さいね。
信じるものは救われるです!
    • good
    • 0

1度2人で病院に行って相談してみた方がいいですよ!


原因を知ってから考えた方が早く妊娠できると思いますよ。何でもなければ焦らずリラックスしてセックスした方がいいかも、欲しいと思う時には出来ず諦めた時に出来たりするもんですよ!
あまり考え過ぎず楽しくセックスしましょう!
    • good
    • 0

どっちにも問題があると考えた方がいいです。



精子が少なくて水っぽい感じってのが仮に原因だとしても、何百とある原因のたった一つでしかありません。

不妊の原因だったり、治し方を知ってるのはあなたや旦那さんの体だけです。

病院で調べても、
『あーたぶん、ココが悪いかもね、数値がちょっと低いから・・・』
『とりあえずこの薬を飲んで様子見てみようか』

こんな感じです。

例えば、血が出た時に勝手に止まって、勝手に傷が治ってませんか?

体って勝手に原因を探して、勝手に治してくれるんです。

断食など体質を改善していくことが大事です。

勝手に治してくれるパワーを高めることを考えてみてはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>妊娠確率は低ですよね...



月経が始ってから10日以内のセックスですから、妊娠する可能性すら発生しません。

>体温は27日の夜から熱が37.8℃あり寒気、吐き気がありました。
>普段は36.3くらいです。

何が言いたいのか判りませんが、風邪でもひいたのでは!?

>妊娠を希望してます。

既に、他の方が回答していますが!
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
そして最高のタイミングでセックスしても、最初の性周期で38%しか妊娠しません。
同じことを1年間繰り返して、漸く92%の女性が妊娠できます。

排卵時期を自身で把握するには、専用の婦人体温計で基礎体温を測るしか手段はありません。

>相手に問題があって妊娠しないのか...
>私に問題があるのか気になります。

勿論、その様な問題もあるでしょうが、先ずは、最低限の努力をすべきです。
最低限の努力とは、正しい妊娠の仕組みを理解し自身の正確な性周期を把握することです。

セックスさえすれば妊娠出来ると捉えているなら、大きな間違いです。
    • good
    • 0

おはようございます。


私は20代と40代で2度も不妊治療をしている者です。(再婚により。)

本当に、毎月がつらいですよね。お察しします。私も20代のころは、生理がくるたびにトイレで泣きそうになり、しばらく落ち込み、生理5日目にはちゃんと薬を飲んで気持ちを新たにしてから治療をしました。そうして薬とタイミング法で、7か月で授かりました。その子らはもう成人していますが、今現在、本当は10人くらい子どもがほしかった私は体外受精という新たな分野で治療がんばっています。

20代のころは、結婚してすぐに、別の病気でドクターストップがかかり、すぐにでも子どもがほしかった私には残酷でしたが、それから子を授かるまでの3年間は、夫婦愛というものを育てた気がします。
相談者さまが何歳で、結婚何年で、基礎体温を測っているかなどの情報をもう少しほしいのですが、よければ補足お願いします。
不妊治療の前に、夫婦がなかよくすることが大事です。それは、夜の生活だけではなくて、あらゆることについてです。
お互いを尊重していれば、きっと、いつか、こうのとりはやってきてくれると思います。

さて、今回の生理後の妊娠は期待できません。まれに、「遺残卵胞」と言って、前の月の残りの卵が受精することもありますが、結果的にちゃんと妊娠することもあるけど、普通は不妊治療医は、遺残卵胞は使えない、と体外受精のほうでは使っていません。詳しくは、病院などでお聞きください。

それから、だんなさまにも何かかくれた不妊因子があるかどうかは、ぜひ調べてください。
言い出しにくいかも知れないけど、そこをクリアできた夫婦だけが、次のステップへ進めます。
私は1人目も2人目も、夫はちゃんと検査してくれました。
1人目のほうは、若かったこともあり、全く問題なし。
2人目、今の夫には、数が少ない、運動率が悪いなどの問題がありますが、体外受精の場合、濃縮してきれいな元気な精子だけ使うので、あまり気にする必要がないです。

精液の見た目の薄さ、確かに気になりますが、検査してみないと、わからないです。
私の今の夫は、検査のときに出したものを見たら、少し茶色いし、薄かったけど、ちゃんとそれなりに運動率も数もあったので、大丈夫でした。

これからも、いろいろ待っているかも知れませんが、一緒にがんばりましょう。
お若いでしょうから、大丈夫ですよ!
私の年齢よりもずっと、妊娠率は高いと思います。

補足だけ、お答えお願いしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りに妊娠した友達がどんどん
出てきて焦ってる自分がいるのかも知れません...。
1度病院の方に行ってみたいと思います...。

お礼日時:2016/11/30 08:30

いつ排卵が起きるか分からない状態で、回数少ないセックスをしているなら、妊娠したくてもできる訳がありません。


何の根拠もなくセックスをするなら、回数を行わないと妊娠はしません。
少なくとも排卵期には2日に1度です。
基礎体温も測らず、26日だけしかタイミングを取っていないならば、確率が低くなってしまうのは仕方ないことです。
それこそ生理不順がある、なんて事だったら確率は更に下がるでしょう。
治療なしでは妊娠不可能の場合もありますしね。

妊娠を望むならば基礎体温を測ることです。
基礎体温を測れば少なくとも排卵しているかどうか分かります。
排卵していないなら、いくらタイミングを取り続けても妊娠できません。
先ずはあなた自身が自分の正しいサイクルを知ることが妊活の第一歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し間違えました。
23日に生理が終わり。24日と
25日と26日にしました。
体温は27日の夜から熱が
37.8℃あり寒気、吐き気がありました。
普段は36.3くらいです。
今日も少し頭がぼーっとします。
熱っぽい感じです。

お礼日時:2016/11/30 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!