【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

バイクで走行中、前のタクシーが交差点の真ん中を
過ぎたあたりで急ブレーキし、左折しました。
その後ろを走っていた私は、急ブレーキに驚き
スリップし転倒しました。
車間距離を多少とっていたため
衝突にはなりませんでしたが
首と背中を痛めました。

その後警察を呼んだところ、
単独事故扱いになり
病院行って事故と言うと保険が適用されなくなるから
言わない方がいいと言われました。

首と背中が痛いので病院に行こうとは思うのですが
病院でなんと言えばいいでしょうか

A 回答 (5件)

「前に驚いて一人でこけた。


と言えば、どこの病院でも健康保険が使えますよ。
    • good
    • 1

事故とだけいうと、聞いた人によっては相手のいる事故って勝手に


狭義に解釈して、相手のいる事故は、その相手方が治療費を支払うべき
だから、"健康保険"は使えないよって勘違いする場合があるから、

って意味です。

No3殿の言うとおり、バイクで自爆でコケて事故ったので痛いと
言えばokです。
    • good
    • 1

転けて痛いんや!でえぇ!

    • good
    • 1

任意保険には入っているのですが


人身事故扱いになり
警察に届出てることになると
デメリットが大きいかなと思いまして…
どちらの方がいいんですかね?
    • good
    • 1

「階段から、落ちた。

。。」

「良く分からないんだけど、朝、起きたら痛くて。。。」

と、でも言ったら如何?

任意保険に加入してないのですか???
自賠責保険では、自身の事故は降りませんが、任意保険なら保険加入と一緒に《人身傷害補償保険》に入っていて、保険の適用になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!