プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1ヶ月の夫婦です。
私の夫はとてもきれい好きです。
若干潔癖症かな、と思います。

例えば、
・家に帰ったらすぐに手だけでなく足も洗う
・外の服のままでソファ等に座るのは禁止(来客の際は、ソファに布を被せてゲストを座らせ、帰ったらすぐにカバーを洗濯)
・絶対にカバンを地べたや会社の床などに置かない(ラーメン屋に行った時にどこにもカバンを置くカゴやかける場所がなかったのですが、彼は最後までリュックを背負ったままラーメンを完食しました)
・主人が帰宅したので、抱きつこうとしたら、「(外の空気が汚いから)僕(の服)は汚いよ。部屋着に着替えてからね」と言う

など

理解できなくはないですが、少し極端かなと思うこともあります。でも意外とこういう感覚の方は、多いのでしょうか。
皆様のなかで「私のきれい好き武勇伝」などあれば、ぜひ教えてください(^○^)

A 回答 (3件)

どうでしょうね。


うちもソファーのところとカバンのところは違うかもですが、
他のところは似たり寄ったりかもしれません。
でも特に潔癖というわけでもないです。

足が汚れやすい(においやすいとか、臭った経験があるなど)の
かもしれませんし...
(足だけではなく、お風呂に入らなくてもまず家に帰ったら
シャワーに直行していることも多いです)

外の洋服のまま抱きついたら風邪やアレルギーに
なりやすいとか、そういうのをどこかで見聞きされたのかも。
あとはソファーなども「外の洋服のまま座るとこんなに雑菌や
汚れが」的なテレビなどをご覧になったりしたのかも。
違うかもしれませんが。

ソファーに布をかけるのも、ラグなどをかけて
それをこまめに洗濯するというひとは結構いると思います。
(特によその人が座るものについては神経質とか)

潔癖話としては、知人の家族は人が作ったお惣菜や
おにぎり等は一切無理。
プロのお惣菜などは大丈夫ですがいわゆる手作りのものを
持ち寄って、とかは無理だそうです。お漬物なども。
外では一切トイレなどに行けない(ハンディシャワーと
雑菌クリーナーなどを持っていても極力行かずに
我慢して家に帰る)という話なども聞いたことはあります。
前になにかで見聞きしたかたは、カーテンも数日おきに洗う、
下着なら下着のみで洗うなどで一日十数回洗濯機を使う、
カバンなども頻繁に洗うかクリーニングに出す、
客を呼んでも一切食器などは使わせず使い捨てのもののみ使う、等
けっこうびっくりするレベルだったので、質問者様の
ところの夫さんはそれほどでもないような気がします。

あと潔癖と言えば私が思いつくのは「名探偵モンク」という
海外ドラマです。http://www.monk-tv.jp/
もしご覧になる機会があればぜひ。
話も非常に面白いですが(推理ものが好きならです)
なにより「潔癖ってこんなのかー」というのがわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)

世の中にはもっともっとすごい猛者がいるんですね。。笑 
外でトイレに行けないのはつらいですね(>_<)潔癖な方は色々と苦労するようですね。

うちの夫は、潔癖というより少しこだわりが強いって感じですかね。

名探偵モンク面白そうですね!観てみたいです。ドラマへの夫の反応も気になります笑

丁寧に沢山コメントをいただき、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/02 23:56

Happy to Read this. I have alse seen question on

https://www.ienglishstatus.com/anniversary-wishe …
    • good
    • 0

潔癖症かどうか、キッスが出来るか?おっぱいをしゃぶれるか?性器をしゃぶれるか?性器を触った指を舐められるか?ではんだんしてはいかがですか。


これらが出来れば、かなり鋭いきれい好き。
これらが出来なければ自分だけが菌を持たない潔癖症かな。

外から帰ったり、家でくつろいだ後に即キッス出来ますか?
歯を磨いてからとか、マウスウォッシュで濯いでからとか言い出しますか。
普通に生活していて服を脱いで即オッパイをしゃぶれますか?
シャワーを浴びてからとか言うようなら、潔癖症でしょう。
服を脱いで、或は朝、ベッドの中のままで性器をシャブッテくれますか?
シャワー、風呂を済ませないと駄目ですか?

質問主様はご主人に対してこれらのことは出来ますよね?
お互いにこれが出来ないなら、潔癖症同士となりますし、奥さんは大丈夫でも(おかえりで、抱きつけるなら大丈夫かと思いますが)ご主人が受け付けないなら、潔癖症でしょう。

社会生活上の表に見えるところの行動は、きれい好きで済ませられますが、夫婦でや、子供さんたちにもそう言う態度をとるようなら、潔癖と言うより、次の代の子供が出来ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜ性生活の部分にフォーカスされたのか分かりませんが、、(笑)

まあシャワーなしより、シャワー後がベターのようです。私もそこは同じです。
でも子どもは作る予定ですよ(^○^)

お礼日時:2016/12/01 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!