プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS:windows2000 DELL Dimension900 LAN接続を使用しています。不具合があり、マザーボードを交換してから、windowsを終了させた時にすぐに自動的に再起動して困っています。どうしたら普通に終了できるようにできるでしょうか?よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

マザーボードを交換したとのことなので。

念のためBIOSの「Wakeup on Ring」や「Resume on Ring」などの項目が「Enable」になっていないか確認してみて下さい。

この機能は電源を管理する機能で有効な場合はモデムなどに着信があるとPCが起動するようになります。

今回のマザーボード交換により、BIOSのこの値が「Enable」になっている事が考えられます。

私の場合は2台のパソコンにLANを導入した場合に、この症状が出たのでBIOSを見ると「Enable」になっていたため変更しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、確認してみます。
ありがとうございます。

私も同じような体験があり、その時はいったんあきらめめしたが、WindowsUpdateで重要な更新とサービスパックを全部インストールしたら普通に終了できるようになりました。

• 0
この回答へのお礼

WindowsUpdateは最新にしたんですけどこの状態なんです。何かわかればまた教えてください。よろしくお願いします。

不具合ですからメーカーに再度相談されては・・・

• 0
この回答へのお礼

月曜日にDELLに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。