アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのBDZ-L95。レコーダーです。最近調子が悪くなってきましたので、映像をDVDやBDにダビングしようと思ったら、出来なくなりました。以前までは普通に出来てました。ディスクも特に変わってません。テレビ番組とかでは無く、子供の小さな頃からの映像(ビデオカメラ)です。何とかしたいのですが・・・。PanasonicかSHARPのレコーダーを買い換える予定です。ので移す方法とかでも教えて頂ければ助かります。パソコンはあります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう1つ方法がありました。


赤白黄色ケーブルで新しいレコーダーと接続して、ダビングする。
最近のレコーダーで、入力端子が無いものがありますので注意してください。
    • good
    • 3

パナや東芝のレコーダーでは実績があり、


多分BDZ-L95 でも可能だろうの情報です。
・PC(Windows8/8.1)とBDZ-L95 をLAN接続すると、
 BDZ-L95 のHDDのファイルがPCから見え、
 ビデオカメラなどで撮影した動画は、PCにコピーできます。
・PCの代わりにSONYのゲーム機PS3でも可能です。
・Windowsが7なら、http://www.digion.com/pro/dxtvplus/
 体験版を使って、PCにコピー可能です。
↑ ビデオカメラの動画など、著作権保護の無い動画のみコピー可能です。
デジタル放送を録画したものはコピー不可能です。
・Windows10でも可能だとは思うのですが、(私は)情報を持ち合わせていません。

↑ これが駄目だった場合は、
・諦める
・BDドライブを修理する
・再生したテレビ映像をビデオカメラで撮影する
でしょうか。

貴重なお子さんの成長記録は、2重3重のバックアップをお勧めします。
・複数枚のBD(DVD)に焼く
・実家にも保存する(災害対策)
・PCのHDD(これも複数台)にも保存する
etc
    • good
    • 2

S社レコーダーにとってある映像を他のレコーダーに移す方法ですか?(内蔵HDDのフォーマット形式が各社で違うので移せません)


レコーダーでダビングできなくても再生(見る)はできますか?(S社の同型レコーダーを購入し内蔵HDをそれに移すのは?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。移すのは無理なんですね。
再生はできます。レコーダー内のハードディスクには入ってますので。S社のレコーダーですか・・・
テレビと同時にS社で揃えたのですが、色々あって対応が最悪でして次は他社にと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 11:09

>子供の小さな頃からの映像(ビデオカメラ


よくわからんのだが、ビデオカメラに入っているものをレコーダーにダビングしたいってこと?
>以前までは普通に出来てました。ディスクも特に変わってません。
ここが曲者、初心に戻って取扱説明書通りに操作するほうが・・・、やったんだけどだめだったってことですよね。修理しかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
言葉足らずでした。ビデオカメラからハードディスクには入れてます。それを何とかDVDやBDにダビングしたかったのです。
やっぱり修理ですかね。買い替えはしますので、修理代かからずに、ってケチな考えをしてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 11:16

このようなサービスがあります。


http://fujifilmmall.jp/conversion/dvd/index.html
ハンディカム等からのコピーもすると思います。
レコーダーの購入とは別に考えて、上記のようなサービスを利用した方が楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
言葉足らずでした。ビデオカメラからハードディスクには入れてまして(ビデオカメラ内には映像はもうありません)、それをダビング又は次のレコーダーに移せれたらって思ってます。
このサービス問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!