アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が裁縫のハリをなくしてしまったらしいです。
探しましたがありません。

小さい子供もいますし
私自身も神経質で気になって仕方ありません。

こういった場合どうしたらいいですか?

足や手にちくっと刺さるくらいならいいのですが
目にささったり、寝ている間にささって知らない間に血管に入ったりするって想像したら怖いです。
多分そこまでは気にしなくてもいいのでしょうが。

こういった場合どうしたら見つかりますか?
また気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

針を無くすと見つかるまで落ち着けませんよね。



部屋は綺麗ですか?
もしも散らかっていたら掃除をし、綺麗なら、針を触っていた周辺を、先ずは磁気の強い磁石で探ってみたら如何ですか?

針は良く洋服についていたり、絨毯の隙間に潜り込んでいたりしますから、怖いですね?

早く見つかると良いですね。
    • good
    • 1

どうしても心配なら検針器を買うしかないかな。

    • good
    • 0

クイックルワイパーの立体吸着ウエットシートがいいですよ。



引っかかる感触がわかるから!
    • good
    • 0

検針器を購入されたら如何ですか?



数千円で買えますよ。

針は、待ち針、縫い針など、数を揃えて出しておきましょう。
    • good
    • 0

百均で、磁石を買って、地道に捜索する。

    • good
    • 0

私の母も縫い針を無くして大変でした。


その時に使った物です

①コロコロ(粘着シート)
②ガムテープ(手当たり次第ペタペタやりました)
③磁石
④掃除機(強で吸引)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!