プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事手伝いで、収入がありません。どうしたら、お金貯めることができますか。みなさん、教えて頂きたい。

A 回答 (5件)

貯めるためには言わずもがな先ずは収入を得なければならない・・よね


外に出て働くか家の中で内職するかの二者択一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見有難う

お礼日時:2016/12/04 07:23

家事手伝いだけだと内職、株の運用でしょうか。


あくまで外で働かないことが前提ですが。

以前テレビでやっていましたが内職は思いのほか
お金になりませんし、株は元手がなければ成立
しないものです。

貯める近道は何か外で働くこと。
清掃は大変ではありますが、さほど対人関係は絡まないかと。
本当にお金を稼ぐ、貯めるは難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、障害持っているから働きたくても働けないんです。

お礼日時:2016/12/04 07:29

そうでしたか、もしあなたが外に出る気持ちがあれば


福祉作業所が良いかと思います。

身体、知的、精神あらゆる障害のある方が自分のペースで
働かれていますし職員もメンタルな面でサポートしてくれるはずです。

賃金の面ではなかなか難しいですが、確実に収入はありますし
色々な方と接することで気持ちもほぐれると思います。

家事手伝いで家庭の中だけで止まって歳を重ねるのか
福祉作業所で色々な人と交流をしながら歳を重ねるのか
あとはあなたの心の持ちよう次第ですね。
    • good
    • 0

家事手伝いにもいろいろあるが。

女性男性でも違ってくる。男性ではこんな質問しないだろうが。
どんな手伝いか知らないが、家を出るしかないよ。親と同居しながら、働きに出るのが一番いいがそれは許してくれないだろうし。
    • good
    • 1

>私、障害持っているから


どういう傷害でしょうか?
身体、精神、知的障害において、手帳の交付を受けているならば「障害者枠」で優先的に斡旋してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!