準・究極の選択

中部セントレア空港から、愛媛の松山空港まで安くいける、航空会社などはありましたらおしえてください。少しでも、安くいく方法をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中部国際空港から松山空港は、ANAしか就航していません。


旅割等で極力早めの購入が安価になります。
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵ぶくろのシステムがあまり、わかっていなくておそくなりました

お礼日時:2017/01/14 07:45

空港間の路線の有無と路線がある場合の就航会社は空港の公式Webサイトにある路線情報を見るとわかります。

中部セントレア空港と松山空港の間でしたら松山空港の方がずっと規模が小さいのでこちらの公式Webサイトを見ると早いでしょう。
空港の公式Webサイトを見つけるにはGoogleなどで「松山空港」といったキーワードを指定して検索されるとよいです。
ちなみに松山 / 中部の路線情報のページは以下です。

http://www.matsuyama-airport.co.jp/flight/tyubu. …

あと、以下のようなサイトを利用すると空港の公式Webサイトを見なくても路線チェックが出来ます。

http://flyteam.jp/airline_routes

加えて、以下のようなサイトを利用すると国内・海外、直行・乗り継ぎに関わりなく2空港間の安い航空券の検索が出来ます。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

直行便に関しては既回答の通り。


なのでANAでいかにして安くいくかとなりますが、自分の希望する日にちで、ANAの正規割引と株主優待券(金券ショップやオークションなどで購入可能:期限によって値段が違いますが大体3000円ぐらい)のどちらが安く購入できるかを比較してみてはどうでしょう?
もし株主優待が正規料金の半額ぐらいで3000円の購入金額を加えても正規割引より安くなるのであれば、株主優待を、そうでなければ正規割引を使うという形です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報