ショボ短歌会

ホントに女性は
何故そんなにプリクラが好きなんでしょうかね?どこのゲーセンでも呆れる位
凝りに凝った装置搭載してますね。あんなのがどこが楽しいんですか?たかが写真撮ってシールにしたのが1枚\400!
高い。デジカメで撮ってプリント若しくはアプリで特殊効果カメラをダウンロードして撮影してLINEでシェアした方が安上がり。僕も前に使ったがすぐ飽きましたよ。ついでに言うとUFOキャッチャーも例えばお菓子なんか近くの駄菓子屋で買った方が早いしですよ。

A 回答 (3件)

結果よりプロセスを楽しんでいるのですよ。

自分の飽き症を棚に上げない事です。
    • 0
この回答へのお礼

あ~。要はUFOキャッチャーとか
クレーンゲームなら、取れる取れないの問題じゃなく、取れなくても構わない。取り組みが楽しいんですね?つまり

UFOキャッチャーとプリクラは通信カラオケボックスと一緒に普及したもので、もう登場から20年超えていますので、

女性が好きというより社交文化の一部になっちゃってますね。文化の洗礼を受けていない世代がいない。
それに女性が好きというより、男性が大型機械の使い方がわからないで敬遠されている部分も大きいと思います。
いまさらカラオケ社交文化まで否定してもしょうがないでしょ。それは個人のぼっち問題なんだから。

夜の財布の紐を緩ませることが、個人消費の1/3に相当し、景気に大きく影響します。
早い・安い・個人主義が、日本の不景気の根幹の原因。
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン天沢さんに対する意見
が間違えて半端に送っちゃったので。つまり、結果がどうあれ途中が楽しければ例え取れなくとも構わない。ある意味良い考え方ですな。これは恋愛にも当てはまります。相手をゲット出来なくとも、恋の駆け引きややり取りさえ楽しければ満足すると。

理屈じゃねえんだよ

そんなの世の中の娯楽や趣味の大体がそうじゃねえか
    • 0