プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年間のご褒美に!自分にクリスマスプレゼントを買いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

いつもご褒美買ってるから要らないです。


(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 10:54

クリスマスの挨拶ははベリークルシミマスだしなぁ~ 改めてプレゼント買う程祝う気分でもないしクリスマスに何か特別じゃなく毎日の生活で

チョイ良いモンでも買って食べるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 10:54

年末ジャンボ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 10:54

買わない 退職の時は 妻の反対を押し切り


俺的には高い 一眼レフタイプ デジカメを買ったけど
クリスマス 苦しみます とかシャレにも成らないなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 10:54

自分にご褒美、という風習はいつからでしょうねぇ、洒落とも思えず自棄も変だと思うけど。


たとえ居酒屋の早番女高生でもいいから、何か考えて「メリークリスマス」と渡すのが気分じゃないかなぁ、旧いかなぁ、そう言えば新年の町内個人営業店を回り、働いている人に「お年玉」と一番小さい紙幣を渡す。

これも最近は奇行に近い珍しさだとか、恥ずかしいから来年からやめようか、と思う傘寿の爺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 10:55

クリスマスと言う文化など家には有りませんので一切関係有りません。


それに「自分にクリスマスプレゼント」って自分で自分にプレゼントするって意味不明。
正しくない日本語ですね。
    • good
    • 0

自分へのご褒美って


あたま大丈夫ですか?
ほしい時に勝手に買えばいいでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!