プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ映画からわかるアメリカの歴史的背景、また他国への印象がわかるもの。
また逆に他国の映画からわかるアメリカへの印象などわかることがあれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」をセットで観られると面白いかと思います。


同じ監督が日米双方の視点で硫黄島の戦いを描いた物です。

「ダンス・ウィズ・ウルブズ」は西部開拓時代の白人とアメリカ先住民の関係。
「フォレスト・ガンプ」は60年代くらいからの様々な時代背景が使われています。

戦争物だと「パール・ハーバー」「エネミー・ライン」「レッド・オクトーバーを追え」なんかも面白いかも。
まぁアメリカの映画ですから、敵国である日本やセルビアやロシアをかなりコケに扱ってますけどね。
    • good
    • 1

風と共に去りぬ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!