アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある中年男性です
先日、親が亡くなりました、病院の方針や診療方法に疑問があり病院を替わるかどうか躊躇していました。その後躊躇する間もなく突然なくなりました

其の後ですが、医療専門の弁護士に付いてもらい、カルテの開示請求や何やらの作業を打ち合わせしながら進めていたところ、カルテの偽造が発覚しました。弁護士の承認付です。
相手の担当医は医療法人の役員理事で通常で対談にもって行ったところで、相手の立場を考えると対談では相当困難が予想されます。

私としては民事での慰謝料請求よりもマスコミに大々的に取り上げていただいて、病院に圧力かけたいと思っています。

新聞、雑誌、TV関係など、まずマスコミに取り上げてもらうにはどのように進めていけばよいでしょうか。どのように小さなことでもかまいません。アドバイスを下さればと思います。

A 回答 (3件)

確たる証拠を揃えて事実を報道機関に投稿することでしょう。

それで取り上げてもらえるかは判りませんが。
「弁護士の承認付」とは何でしょうか。カルテは修正もあれば改ざん(悪意のある修正)もありますが、それを改ざんと証明できる情報をお持ちなのでしょうか。更に言えば、それと医療ミスの関係を証明できないと目的は達成できないように思われます。
医療の分野は、信念をもって行われた医療行為ならその結果が思わしくなくとも単純にミスとは言えないところがありますから、難しい問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに難しいです
ご指摘の通り報道機関に投稿してもそれで取り上げてもらえるかは判りません。
しかしできるかぎり頑張ってみたいと思います

お礼日時:2016/12/06 15:01

>マスコミに大々的に取り上げていただいて、病院に圧力かけたい



なんかやり方が間違ってると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのようになさるのがベターですか

お礼日時:2016/12/06 14:59

ブックマークがつけば、社会に波及効果が高い「はてな匿名ダイアリー」に渾身の告発文を書くのが一番うまくいく可能性が高い気がします。

「保育園落ちた、日本死ね」みたいに・・ 文章力次第ですね。

はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/

参考:保育園落ちた日本死ね!!! http://anond.hatelabo.jp/20160215171759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるのですね、ありがとうございました

お礼日時:2016/12/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!