アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのブレーキブレンボ、2012年5月から中国南京市で稼働してますが、安くならない訳は?

A 回答 (3件)

イタリア人のブランド商売はボッタクリが基本だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかブレンボの名前だけで聞きそう?

お礼日時:2016/12/07 10:26

売れる値段で売るっているだけです。


原価を下げるのは企業努力。
原価が下がっても売値を下げる義務はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか企業努力で安く押さえられました。は嘘かー、交換時期には曙ブレーキにしよう。

お礼日時:2016/12/07 10:44

安くする必要が無いからですね。

日本国内にも製造工場はありますが、特に国内末端流通が安くなるわけではありません。

企業が1000円で作らせて2000円で販売しているものを、800円で作れるようになったから1800円にする「必要」は特にありませんからね。
そこは単に企業が安い製造コストを求めただけの事です。

値下げしなければ契約が競合に取られるのでなければ、下げる必要はないですね。

というか、これ本気で聞かれてます?さすがに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドと品質管理で他国で作っても安くならない。不思議ですね。

お礼日時:2016/12/07 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!