電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
うちにはいま、売るほど新聞契約時の洗剤があります。
これって原価いくらくらいのものなんでしょう?

だいたい600~750g入りの洗剤です。メーカーはばらばら。

原価知ってる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



新聞業界では、拡張員(委託)と専業(従業員)がいます。普通、専業は新聞店から1年契約(新規・初継続・他紙からの乗換)で6個から12個支給されます。原価は店の仕入れによってまちまちです。ブランドものを使っているところで、1個100円~200円です。

おまけ情報として、
「ヨーロッパ(4.6.8)」と言って、普通3ヶ月で4枚、6ヶ月で6枚、1年で8枚ビール券が支給されます。

新聞の契約は交互に契約し、ビール券はできるだけたくさんもらいましょう。やり方によっては、3ヶ月契約でビール券10枚も夢ではありません(秘)


元・新聞屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました!
想像以上に安いみたいでちょっとショックでしたが、
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/14 04:06

私は実際の値段は知りませんが、勝手に推測してみます。



洗剤の一般的な売値は400円程度。
ライオンや花王の卸値は半分くらいではないでしょうか、つまり200円。新聞の販促用で大量仕入するので、20%引いて、160円。

無名メーカーや、プライベートブランドはさらにその半分で、80円位。

こんなところじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました!
想像以上に安いみたいでちょっとショックでしたが、
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/14 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!