電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お姑さんに質問。嫁から、「夫(あなたの息子)がガールズバーにいったんですよ〜好きだから辛いです〜上司の付き合いならしょうがないけど私にわからないようにしてくれとお父さんかお母さんから言ってもらえませんか」って言われたらどう感じますか?

ちなみに夫の母の性格は、
わりと怖がり、おとなしいというわけでもない、良妻賢母ではある、たまにウッカリする、わりとよく喋る
って感じです・・・

私達嫁姑は新幹線の距離の別居をしていますー

A 回答 (2件)

tj11tjさん こんにちは。

NO1です。

大変失礼致しました。
気分を酷く害させてしまいました。

ご指摘のとおり既婚男性です。

本気のご質問ではなく、所謂「釣り」の類かと勘違いしてしまい、
あのような回答をしました。
本気のご質問ならば「それなりの反応」があると思いましたので。

本気のご質問と判断いたしましたのできちんと謝罪いたします。

大変申し訳ございませんでした。

改めて私の考えを下に記します。
「いいかげんウザイよ!!去れ!!」と思いましたら以降は読まずに
無視されて下さい。

ガールズバーはカウンター越しに女の子と話しながらお酒を楽しむ
バーです。(既知でしたらすみません)

隣の席に着いたり当然ですがスキンシップもありません。

そんなほんの少しの息抜きに対してご主人の親御さん(お姑さんや舅さん)を
巻き込むのは大反対です。

ご夫婦で解決する問題でしょう。

ご質問文では上司の付き合いだったのかどうかも分からない状態だったの
でしょうか。

ここの質問や回答を拝見していると、キャバクラやガールズバー等に
対する感覚の差はそのまま性差なのだろうと感じます。

奥さんであるtj11tjさんから言わせると「ガールズバーとはいえ・・」
なのでしょうが、私やおそらくご主人の感覚だと「たかがガールズバーで・・」
という感覚なんです。

ですから、そこはお姑さんやお舅さんを巻き込んでご主人と向き合うことなく
奥の手を使って責め込み自分の思いを通すのは反則ではないですか?
と思ってしまいます。

きちんとご主人にtj11tjさんの気持ちを伝えて話し合うべきではないでしょうか。

>私にわからないようにしてくれと

ということは、ご主人は隠そうという気は、それほどなかったということでしょう。
当然ですがガールズバーごときで隠す必要もないと思ったのでしょう。
後ろめたいことをしていないし疚しい気持もない。
男性にとってはその程度なんだと思います。

上司のお付き合いだったら尚更でしょう。
お仕事の続きの感覚でしょうね。

「好きだから辛い」

ご主人愛されていて良いですね。
お幸せに。
ちゃんと気持ちを伝えてね。
    • 1
この回答へのお礼

ご、ご丁寧にありがとうございました。

この質問をしたのは眠れない夜中だったかと記憶していますが、次の朝に夫を早く起こして、「帰りが遅いだけでも寂しかったのと、上司の付き合いだからしょうがないとは思いつつ、その上ガールズバーだったと言われたらとても嫌だったしちょっと悲しかった」と言いました。

ご両親に言おうと思ったのは、たまたま、前日に姑と電話していて「また何かあったら電話して〜」と言われていたので姑に対して甘え心が湧いていたからでした。

でも、他のサイトで「息子のそういう話は嫁から聞くと嫌な気持ちになる」と言う方がいらしたのと、
先にやはり本人に気持ちを伝えて受け止めてくれたらそれでいいやと思ったので義実家には連絡しませんでしたししなくてよかったと思いました。

余談ですが実は前に夫は上司先輩にそそのかされ同僚と風俗店に行き病気をもらってきてしまったことがあり、
私はなかなかその時のショックを忘れられず何かあると思い出してしまうので今回も情緒不安定になりインターネットに相談してしまったのですが
その時も相当悩んで義実家には話さず夫婦で話し合い、友人に相談し結婚を継続している今があります。
次また病気をもらってくる、または一般人や夜の商売の女性との体の遊び以上の事を夫がしでかしましたら義実家も連絡しようと思います。

そんな日が来ないことを願っていますし信じたいですね。

ここまでお読みくださったのならどうもありがとうございました。

それでは・・・

tj11tjさん こんにちは。

ガールズバーってどういうところだか知っていますか?

ガールズバーに上司の付き合いで行ったくらいで

「辛い」「お父さんかお母さんから言ってもらえませんか」
なんてわざわざ訴えてきたら「こいつバカか?」と思います。

息子に同情しますね。
    • 2
この回答へのお礼

きみ妻のいる男性でしょ。
うざっ。
きみに用はない。
お引き取りください♡