アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性は自分のことをサバサバしてるとか、自分達は男らしいと主張するのはジェンダーにたいするコンプレックスでしょうか?
男性は自分の事を女性らしいと自慢しないですよね。
例えば男でよく泣いたり、いつも群れて行動してたりすると女々しい奴だといわれると思います。
けど冷静に考えると、現実では男に比べて女性の方がすぐ泣いたり群れたりしてるわけですから、女々しいと批判するとき、そのまま女性の習性を批判してることにもなってしまう。
女々しいという言葉自体が女みたいな奴に使われる言葉ですし。
そうすると女らしさを誇りに思えなくなった結果、自分たちは男らしいと必要以上にアピールする事になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も正直そうゆうタイプです。


自分の事を俺って呼んだりしてます、、
中2なのですが、
うち、とか私、とか自分の事を自分の名前で呼ばない
女子はほぼほぼ私サバサバアピールや、軽いのみたいな
感じを男子に見せてるのに服とかはばりばりの女子です

女子がそのようなアピをする場合は、男子に近づきたかったり
ともかく、その女には男子しかないです。

あくまで、私の周りにいた三人の女子の話ですが、
    • good
    • 0

自分を弱く見せたくないからだと思います。

    • good
    • 0

男らしいって最初に言っておいて(内心は本当は女子でいたいんだけど)、


最初に言っておけば後からガサツな部分を男みたいとか言われても、ダメージが軽減するので最初に言っておくって感じじゃないですかね。

最初に不得意な事とか都合の悪い事をあえて自分から申しておいて後から誰かに指摘されても大丈夫なようにする自己防衛の手段の一つです。
男でもこの技は普通に使います。
    • good
    • 0

その女性は自分の周りに嫌いな女性や女性グループが居るのではないでしょうか


「私は、あの女達とは違うのよ」
ってアピールしているのかも。
    • good
    • 0

まぁいきがっているだけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!