【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

わたしは専門学校(高専)の最終学年で来年の3月に卒業します。

今日の出来事で、ちょっと理解出来ない事があったので回答してくれると幸いです。

ベタなのですが放課後、誰もいない教室(専門ごとに教室があります)でわたしは研究の休憩がてら1人ロッカーにある某雑誌を読んでいました。

そしたら、ガチャと音がして、前のドアから(黒板側)誰か入ってきました。その人がすぐ出るなら、無言を貫こう、そう出なかったら、気まずいのでわたしが退出しよーかなと思いました。だけど、なかなかその人が退出する気配がないので振り返ると、こっちを見てたので、「お!忘れ物?」と私が言うと
「いやいや。〇〇さんがいたから、気になって」
と言われ、なんと返せばわからず、
わたし:「あ、怪しい人だと思ったのか!」
彼:「ちょっと、思ったかも(笑)」
みたいな、そして何気なく近づいてきたので、
とっさにに退出してしまいました。

彼は5年間クラスがずっと一緒で、前からかっこいいなとは思っていたけど、まさかあんなイケメンがわたしとはないとずっと思ってたので、特に意識してませんでした。
彼は、何がしたかったと思いますか?
ただ、もうすぐ卒業なので寂しいとかなのですかね、、

A 回答 (1件)

何がしたかったのでしょう?

あなたと話したいのであればさっさと声をかけるでしょうし。
見とれていた?と考えときましょう。

せっかく近づいてきたんだから、何か話を振ってみたらよかったのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見とれると思っておきます

機会があれば、今度話しかけてみようと思います!