プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB400sf(nc31)のバッテリーが弱く出先でセルが回らなくなりバッテリーの寿命だろうと三週間前くらいに台湾ユアサのバッテリーに変えました
それで一昨日走っていてでるときまで普通だったのですがまたセルが回らなくなりました
電圧計で計ったのですが
エンジン停止時で10.8v
エンジンONで六千回転くらいまであげると12vくらいでした
普通で考えるとすごい低いと思うんですけど、これは何が原因だと思いますか?詳しい方お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

オルタネーターやレギュレーター周りのチェックはしましたか?電気系のトラブルではお約束です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レギュレーターっぽいので新品の純正つけてみます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/09 23:14

バッテリー、特にアジアンバッテリーは、品質的に偏りがあるので、


さっきまで元気だったバッテリーが、ほんの今の瞬間に死んでしまうことはよくあります。

たぶん、保障期間が1年間となっていますので、問い合わせたら、無償で交換してくれるはずです。
私も、最近、交換してもらいました。

ちなみに、エンジンがかかっているときの電圧は、13.5V以上は出るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証書みてみます!ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/12/09 23:13

いつも思うのは、なんで一番肝心な、年式・走行距離を、書かないんだろうということ。

走行距離が行ってるのなら、発電していないのかも。バッテリーチェックには、スポイト式の、比重計が便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

走行結構いってますね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/09 23:13

バッテリ端子を外して電圧を測定し電圧に変化がないなら,バッテリかレギュレータの不良,次にジェネレータとなります。


中古のレギュレータならオークションにの出品されています。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/13 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!