プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月の息子が
離乳食や母乳飲んだ後、おすわりなど腹圧かけたときに
吐き戻しします。
7ヶ月でも吐き戻ししますか?

風邪だとどばっとはきますか?

A 回答 (3件)

吐きます!


その子によりますが、うちは次男がそうでした。吐かなくなったなと思ったのが10ヶ月くらい。
一歳になったのにこの前もちょろっと吐いてました。
風邪で吐くのは明らかに吐き方が違います。胃の中身を全部出す感じでゲロゲロとなります。
飲み過ぎなど赤ちゃんが吐くのは、機嫌良くてもケロッとして吐きますよね。その子の個性だと思います。そのうち吐かなくなりますよ。
    • good
    • 0

食物アレルギー反応にて嘔吐する事が有ります。


アレルギー反応の確認はしていますか。吐いても元気にしていれば問題無いと思いますよ。
又体調不良時の嘔吐の色は黄色や緑色が多いのですが、無色や白は問題無いのですがお子さんの調子がいつもと違うと感じたら病院を受診する事ですね。

http://babyrina.jp/sick/baby-vomiting.html
    • good
    • 0

うちも7ヶ月の娘がいます。

うちの子も最近になってまた吐き戻すことが多くなってきました!飲んでゲップさせても吐き戻してますね~。うつ伏せだと特に!そんなもんかなーと特に心配してません。胃腸炎のような風邪だったら元気ないだろうし、もっと吐く回数多いだろうからと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!