dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタッドレスタイヤをオートバックス、イエローハットで見に行きました。タントに乗ってますが、値段を聞いたらホイルとタイヤ4本で 約5万でした。見た感じホイルがいいからそんな値段では、アルミでいいんだけどって思いました。はじめて付けるしあまり詳しくないので言えませんでした!
それぐらいするもんですか?

A 回答 (5件)

今、手元にあるオートバックスのチラシを見ると、タントであれば、155/65R14のオートバックスブランドのスタッドレスタイヤ+アルミホイール4本(メーカー不明)であれば、税抜き32800円(更に下取り価格4000円)とあります。

No.1、No.2の方もご指摘されていますが、今時、鉄のホイールは見かけませんので、スタッドレスタイヤ+アルミホイール4本の価格だと思いますが、有名ブランドのスタッドレスタイヤ+アルミホイールなら約5万円もありえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々 調べて頂きありがとうございました!やっぱり5万もありえますね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 05:28

言わなくて良かったね。

ホイール込みならアルミのホイールです。グレード低いとスチールホイール。以外にはめ替えとか工賃高いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言わなくて良かったです。
勉強になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/13 05:23

行き付けのガソリンスタンドは無いの? あればそこで聞いてみると良いよ ホイールがあるなら当然その分安いし常連さんだったらタイヤ+工賃でもっと安いと思うけど


私はそれで7万位でした ランクルだから軽よりデカイタイヤだからこんな値段だけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構するんですね!スタンドにも聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 05:26

質問の意味が???


アルミとタイヤで5万円じゃないの?
鉄ホイールでしたか?

>見た感じホイルがいいからそんな値段では、
安物のホイールだと思いますよ。
鉄のホイール高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車に詳しくなくて 確かに鉄のホイルだから高いじゃないんかなと思ってました。説明不足ですみませんありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 05:32

今時 鉄ホイールは、あまり履きませんねー


スタッドレスに使うような 安いアルミホイールが有るからです。
外してしまう際なども アルミの方が少し軽く 錆びないので 楽ですし
装着しても綺麗に見えます。

アルミセットのスタッドレスで注意したいのが、スタッドレスタイヤですねー
BSブリザックが 最高です。雪道・アイスバーン・雪なし舗装路全てにおいて良いです。距離乗らなければ 保管して翌年使うと思いますが ブリザックなら 摩耗してなければ7年とか大丈夫です。

ヨコハマ・ダンロップは 3年程度しか使えず 4年目は、滑ると言われてます。
アジアンタイヤメーカーでは、 ナンカン・フェデラル・ハンコックなら 2年は使えると言われてます。 BSの半額以下で買えて 良いと言われてます。

カー用品店のオリジナルタイヤや 上記以外の中華・韓国製は、使い物にならないと言われてます。

カー用品店の見積もりを持って 大きめの個人のタイヤ屋さんへ交渉に行けばそれより安くして来るのでは?
カー用品店は、黙っても客がるので タイヤやバッテリー、エンジンオイルなど安くないです。 セットのアルミホイールが大量仕入れですごく安くできる程度でしょう。

ホイールセットでの購入なら 組み替えバランス調整済で売ってる 通販や ヤフオクで買っても 安く買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました(^^)アルミのほうが良さそうですね!タイヤは私もブリザックにしようと思っています!
今日 ディーラーに行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!