電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族とおじいちゃんとおばあちゃんの家に行こうと思っています。
うさぎを飼っています。
まえに旅行に行った時ペットホテルに預けました。うさぎを迎えにいくと、ゲージに血が付いていたのでペットショップの人に聞いたら「暴れて爪が折れてしまったけど放っておけば大丈夫ですよ」と言われました。それがとて も可哀想でした。そういうのちゃんと処置しないでバイ菌とか入って病気になったらどうしようとかも考えました
うちのうさぎは遊ぶのが好きで朝と夕方から寝るまではずっと部屋の中で遊ばせてあげています。ホテルに預けるとずっとゲージのなかに入れっぱなしなのも可哀想です。
今年もこのホテルに預けたくありません。
お母さんに相談したら「お母さんが残ってようか?」と言われたのですがたぶんお母さんは実家に戻りたいです。だから迷惑はかけられません。私は学生なので私が家に残って面倒を見ると言ってもダメと言われます。
こんな時はホテルに預けるほうがいいのか、親に頼むのがいいのかわかりません

質問者からの補足コメント

• このホテルに預けると不安がいっぱいです。

A 回答 (2件)

そうですね^^

お気持ち分かります^^

1、NO1さんの様にする方法。
2、近くに不安なホテル以外の下記はありますか?^^
「動物病院」「ペットショップ」「ペットホテル」
「ペット販売のホームセンター」

ホームセンターは確認したことはありませんが、
いずれもペットホテル対応です。

そして次に、インターネットで「口コミ 店舗名 ペットホテル」などと入れて検索します。

また、検索して「いいなぁ・・・このお店」と感じたら、
直接電話したり、メールして、自分の価値観とあっているか確認です^^

ーーーー
うさちゃんとは、ちゃんと遊んであげてるんですよね^^
同じような店員さんがいればいいのですが、
店員さんがうさちゃんと遊べなくても、
ストレス発散のことを考えてくれるスタッフさんならOK^^

その様な感じで店舗を一つずつ絞り込みます。
そしてお金がかかるので、お母さんやお父さんと相談して
最後にお願いする店舗を決めます^^

ペットショップに行って、「このうさちゃんのエサが欲しい~」と言って
スタッフさんが答えられなきゃ、心配ですよね^^

逆に「Aのうさちゃんなら冬だから○○。Bはチモシー+○○。Cは△△」などと丁寧にお話ししてくれるお店ならOKだと思いますよ^^

難しくなったら、更に噛み砕きますね^^
    • 1

お爺ちゃんとお婆ちゃんに相談して連れて行ってもいいか、聞いてみたらいいよ。

• 1