プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が高校生のころ、水泳部の友人が「プールに毎日入ってるとアカが落ちるのでフロに入る必要はない」と言ってたんですが、本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    プールに入ったあとにちゃんとシャワーをすると仮定しての質問です

      補足日時:2016/12/13 09:46

A 回答 (9件)

塩素は別として


泳いでいると水と体の摩擦で
体の表面はつるつるになります

アカくらいはなら、ちょうどいいくらい落ちるでしょう

アカこすりは、あれはアカではなく角質です
繊細な角質を痛めます
    • good
    • 2

フロに入る=浴槽に浸かるという意味ですか?


きちんとシャワーで洗うなら大丈夫ですよ。
出来ればプールの水をあまり飲み込まない様にすると良いですね。
    • good
    • 0

追加です。


ただし、ですが、プールでは角質化した古い皮膚が水分を含んで水ぶくれ状態になります。水泳部員が徹底的な泳ぎ込みをすると、それらは皮膚から剥がれプールへ流れでる事になります。

その友人はよほど練習熱心な部員なのだと思います。初心者が水浴びするのとは事情が違います。

前の回答はその意味です。
    • good
    • 0

アカや汗であれば、本当でしょう。

水泳部ならシャワーの時に軽くボデシャンするでしょうしね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


『円そのものも』ではなく、『塩素そのもの』の間違いです。
    • good
    • 0

プールは菌だらけです。


人の糞(大腸菌・ノロウイルス)や尿、寄生虫、レジオネラ菌、バクテリア……と、読んでいて怖くなりませんか?
塩素で殺菌はしていますが100%ではありませんし、円そのものも体にはよく有りません。
しっかりお風呂に入りましょう。
    • good
    • 1

100%、誰かションベンしてるよ、鼻水、涙、人の体液ね。

それでも良ければ。
    • good
    • 0

プールにはいろんなモノが混じっているので、それがカラダに付着します。

風呂もシャワーも同様。
    • good
    • 0

プールに入ってる薬が体につくから、ちゃんと洗わないと


肌荒れしそうですけどね...
日にも当たりますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!