準・究極の選択

子供会の会長をしてます。
大イベントである、クリスマス会のプレゼントについてお伺いしますm(_ _)m

小学生の女の子のプレゼントは揃ったのですが、男の子4〜6年生のプレゼントを何にするか悩んでます。
予算は1人1.000円で、3品ほどです。(6人分)
私の他に役員さんが3人いますが、女の子のお子さん、もしくは幼稚園ぐらいの男の子がいる方のみで(苦笑)何にするか全く思いつきません。
アニメ系より、スポーツブランド系の文房具でしょうか?

また進級祝いがマックのカードor図書カードなので、これ以外でお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 一品、300円ほどです。

      補足日時:2016/12/15 08:16

A 回答 (8件)

アディダス・ナイキ・プーマなどのスポーツブランドのタオルやソックスなら、大きめのスポーツ量販店で1000円くらいで販売されています。



最近は寒いので、ネックウォーマーなどもよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネックウォーマーは思いつきませんでした!
他の役員さん達も、いいね!と言ってるので、候補に入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 16:03

帽子が一品でもいいかも。



アニメだと微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメはTVで見るけど、グッズとなると…難しいですね。
スポーツの習い事してる子はニット帽使うかもしれませんが、通学帽がある学校ですが(-.-;)でも、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 20:14

スポーツ系が人気があると思います。

例えばボールとかいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスポーツ系ですね。
段々と絞れてきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 23:05

アニメ系はやめた方が無難です。

流行りもあります。
男子ってけっこうくだらないものを喜ぶんですよ。
ふくらますビニールの刀が入っていたら、開けてすぐふくらまして
やり合ったりしますから。(で、テンションあがりすぎて泣く子もいる)
フリスビーとかボールとか、その辺は女子より子供です。
ですから文具だけだとちょっとつまらながる子もいると思うので、
一つくらいは遊べるものを入れた方が喜ぶと思います。
スポーチブランドは、高学年になればなるほどこだわりがあります。
やっているスポーツにもよりますね。
でもスポーツブランドでも消しゴムなどの消耗品ならわりと何でも大丈夫です。
ものすごい大きいデカ消しとかいうのがあるんですけど、
机の上で消しゴムを落しあうゲームがあるようで、
落ちにくい大きいのを喜びます。あと練りケシとか。
後はお菓子ですね。ポテチは定番です。
シャープペンは学校では禁止されている所が多いですが、
習いごとなどで使えますし、中学になれば使えるので、
300円出せばそこそこいいのが買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは外しました。
具体的な投稿、ありがとうございました。
お菓子のポテチ、みんな好きですね!
参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 16:15

身に付けるものはいかがですか?寒い季節ですし、マフラー又はスヌードやニット帽、手袋などノーブランドなら可愛いものでプチプラなものはいくらでもあると思いますよ。

部活をする子ならスポーツタオルとかでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから更に寒くなるので、ちょうど良いですね!
通学や習い事などで付けていきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 16:10

>予算は1人1.000円で、3品ほどです。


1品300円ですか?
    • good
    • 0

スポーツ系のブランドは益々好みがはっきりしているので辞めた方が無難。


学校でみんなが共通に使用するものって何かないですか? シンプルなマーカーとか
消しゴムのカスを取り除くものとかスケジュール帳とか
シャーペンの芯とか今時のノリとか コレあったら便利だけど
自分でわざわざ買うならいらないやって思うような文房具が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール帳やマーカーもいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 16:18

アニメは高学年になると好き嫌いがはっきりしてきますのでスポーツ系のほうがいいと思います。

文房具であれば、ぶれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ系の文具、参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!