電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年生です

いま、体育でバスケットボールをしているのですが、いままで体育で活躍したことがないので活躍してみたいです。

ただバスケはあまり経験がなく、唯一活用できそうなのが、バレーをしていた時の経験です。

僕のポジションはトスで、精密さだけは自身があります。
 
このバレーの経験を、バスケに生かせることは可能でしょうか?
回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

今も現役のバスケットマンです。



上手い人だとパスを受けるとき、バレーのトスみたいにキャッチせずに
すぐさまリターンを返したりします。
ですので味方がパスしてきたらトスの要領ですぐさま
パスを返せば、相手の意表を付くことができます。

あとはやっぱりジャンプですよねバレーなら。
バスケはブロックやリバウンドでタイミングよくとばないといけませんから、
ほかの人よりはボールに対しての嗅覚やタイミングがあうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

可能だと思います。


私も小学校で5年間バレーをしていて中学から高校まで6年間バスケをしましたが、シュートの距離感やリバウンド(シュートミスのボールをとるもの)というのはバレー経験者の得意分野だと思います。特に質問者さんは精密さに自信があるようなのでバスケのゴールの板に書かれている四角の内側を狙えばシュートの確率は上がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!